最近の家電はハイテク? (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/家事が苦手な唯月で〜す(笑)ビンさんのイメージ通りのようで良かったです(爆)
どーして分かるんでしょうねぇ?(笑)
ビンさんは顔に似合わず(爆)意外とスルドイんですね(笑)



好きな家事…あるのかな?(爆)
洗濯は洗濯機が洗ってくれるから干すだけだし(笑)、一応、休みの日は私が洗濯してるので、好きな方と言ってもいいと思います☆天気のいい日にパリッと乾くと、幸せを感じます(爆)
料理は、「好き♪(^O^)v」と胸を張っては言えないけど、まぁ好きな方だと思います☆(←そう思いたい/爆)


嫌いなものは…いっぱいありますね(爆)
まず、アイロンがけ!!ハンカチとかならいいんですけど、ブラウスなどの襟と袖がある服は苦手です^^;というか、そういう服はアイロンかけたくないです(爆)だから会社で着ているブラウスは、形状記憶にしてます(笑)変なところにシワが入ったりするし、綺麗に仕上がらないので、ホント苦手なんですよね〜^^;コツを教えて欲しいです〜。
掃除も苦手かなぁー?掃除というよりも片付けが苦手かな(^^ゞ何しろ、物を捨てられない性格なので、どんどん溜まっていくんですよね^^;
その代わり、やるとなったら徹底的に片付けないと気が済みません(笑)収納には限りがあるので、たまに大掛かりな片付けをするんですけど、その時は大変なことになります(笑)そしてその時は、けっこう大胆にバシバシ捨てちゃったりします〜(^^ゞ



それにしても、「家事が不得意そう」なイメージを持たれてる私って…女性としてどうなんでしょーか?(爆)
今は実家暮らしで家事をやる必要性がないから仕方ない、ってことにしておいてくださ〜い(笑)





さて、以前この日記で「買い換えたいもの」をいろいろ書いたと思います。忘れた方はhttp://d.hatena.ne.jp/shynaowarai8191/20091021←こちらからどうぞ〜♪
このうち、いくつか買い換えました!!
まず、私の車のタイヤ。
ようやく買い換えることができて、これからは安全に車を走らせることができます☆このタイヤは思ったよりもかなり安く買えたのでラッキーでした♪冬用スタッドレスタイヤが主力製品となるこの時期、普通のタイヤがバーゲンになってたんです♪♪たまたま父が広告で見つけたものですが、「限定2本限り」だったので本当にラッキーでした(^o^)
次に家の電話。
こちらもようやく買い替えることができました♪前々から下見はしてたんですが、どれがいいのかサッパリ分からなくて、この間両親と共に買いに行ったんです。相変わらずどれがいいのか分からず^^;、機能はどれも似たり寄ったりだし、電話を一番よく使う母に決定権を委ねることに。いろいろ迷った挙句、いろんな設定をタッチパネルで操作する(ダイヤルはボタンでします)機種にしました。家の電話機までタッチパネル!?と、ちょっとビックリしたんですけど、驚きはそれだけではありませんでした。この電話機、電話帳に登録しておいた人からかかってくると「○○さんからです♪」と音声で着信をお知らせしてくれるのです(@_@)
これって今は当たり前なんでしょ〜か?(笑)私はそのハイテクぶりに驚きっぱなしだったんですけどね(笑)
古い電話機を外し、新しい電話機に電話線などを繋ぎ直し、各種設定をしたのは、父・・・ではなくこの私( ̄^ ̄)(笑)そんなに難しくはなかったんですけど、ちょっと面倒くさかったですね〜(^^ゞ
その設定の最中、電話帳へ登録していた時にまたまたハイテクぶりを見せつけられたのでした。登録するたびに、「○○さん」とか「090−○×△□・・・」と読み上げるんです。最初は「わ〜読み上げてる〜♪」と家族みんなで感動してたんですが・・・
そのうちだんだんうるさくなってきました(爆) 
登録するたびに、いちいち「○○さん」とか「○×△□・・・」と叫ばれるとさすがにうるさいですよ〜(笑)しかもアクセントが変ですし(爆)
そして、「音声ナシ」に設定変更したのでした(笑)





この日は電話機だけでなく、最近、突然暗くなったりすることがあったのでリビングの照明も買い換えたんですね。
知ってました〜?最近の照明ってリモコンが付いてるんですよ〜(@_@)え?知らなかったのは私ぐらいだって??^^;そうかもしれないですけど(笑)、なにせ我が家の照明は10年くらい替えてなかったし、家電量販店に行っても照明コーナーなんて見たことなかったから〜^^;タイマーとかも付いていて、「これならベッドに入ってからピッと消せるじゃん♪」と、私の部屋にも欲しくなってしまいました(笑)ちょうど私の部屋の照明も壊れてたんですよね〜♪
が、「ダメ!あんたの部屋には、前のリビングの照明で十分!」と即座に却下されたのでした(爆)かくして私の部屋の照明は、リビングのお下がりになったのでした(笑)まあ、ちょっと暗いくらいでまだ使えるので、捨てるのはもったいないからいいんですけどね〜。あ〜、でもリモコン付きの照明が欲しいです〜〜(笑)
そんなわけで、最近の家電のハイテクぶりに驚いた1日となりました(^o^)








明日はこめさんです☆こめさんが今、欲しいと思ってチェックしてる家電は何でしょうか〜?やはりパソコンでしょうか?(笑)パソコンも日々進化していて驚かされますね〜。
では、よろしくお願いしま〜す☆☆