ミス 〜嗚呼しくじったしくじった まただわ〜 (BY凛)

こんばんは♪凛です。


最近は「My Baby Grand」ごっこが出来るほど(笑)寒くなってきまして、そんな質問も来ようかと・・・思っておりましたよ!!そう、お鍋の質問〜!!(^∀^)
本日も2択。ですが、そんなの・・・・・・


肉が主役の鍋に決まってるじゃないですかっ〜☆(人´∇`)


まだ肉が好きな若者です(笑)。
鮭を主材料とした北海道の郷土料理石狩鍋(いしかりなべ)」とかも美味しいですけどね〜。ちなみに、最近食した鍋は「コラーゲン鍋」と「カレー鍋」。鍋モノもいろんなものが出てきますよね。



そんな具合にあったかいものが恋しい季節ですが、HotではなくIceを頼んだのは今日の私です。本日訪れたスタバで、クリスマスメニューのダークチェリーモカを「Ice」でオーダーしました。ところが、出てきたカップは・・・・・・


あれれ?ホット用ものっぽい・・・?(゜д゜;)


ストローが差し込まれてるんじゃなくて、ホット用の小さな飲み口がついてるんですね。手に持った容器も気のせいか、じんわり温かい。
たしかにそう思いはしたのですが、変に思いつつも、そのまま席に着きそれを飲んでみました。


・・・・・・ですが、やっぱりこれはヘン!!!(笑)

このじんわりとしたものがIceだというなら、Hotはいかほどの熱さなんだ??


という訳で、いくらか飲んだ後カウンターへ持っていき「これってアイスですか〜?」と尋ねたら、ソッコーで「いえホットですっ」と店員さんより判断が。容器に触ることもなく、容器を見ただけでそう言い切られてしまいました(笑)。や、やっぱりそうよねぇ〜〜♪
で、入れ直して下さり無事交換〜。レシートにはきちんとIceと打ち込まれてたみたいなんですけどね(;^^)ゞレジと商品を作る人が別の人間なので、そこを通すときにミスが発生したようです。



実は、今日はこれだけでなく他の場面でもミスされてしまったんです。
通ってる皮膚科に行き、そこでいつもの薬を処方されたんですけど・・・その分量が少なかったんです。月1で通ってる皮膚科ですが、次回は年末年始を挟むので「いつもより多く出しておきますね」と、そう先生は仰っていた筈。ところが・・・・・。


薬局で出された分量は、いつもの日にち分


ん?(@@;)あやうく聞き流すとこでしたが上↑の事情を話し、先生にも確認していただき、多めの薬をゲットして帰ってきたのでした〜。



どちらの件も向こう側のミスだったようですが、あーいう時って「自分が違ったのかな?」って思ってしまいますね☆んんーと・・・私のキキマチガイ、イイマチガイだったかな?・・・・・・と一瞬考え込んでしまいました(−_−メ)。



明日はビンさんです。
ビンさんは、店員さんや受付のかた等に「やらかされた」事ありますか〜?これまでのエピソードで、なにか記憶されているものがあったら教えてください〜(^O^)/。

では、よろしくお願いしま〜〜〜〜す☆