お久しブリッツ(笑) (By けいぽん)

無意識のうちに、日記をサボってしまいました(><) 申し訳ありません・・・。毎週毎週、きちんと書かれている人が素晴らしく感じる今日この頃、私けいぽんは元気です(笑)


そんな近況は誰も聞いていないと思うので、早速ツラツラと書いていきたいと思うのですが、まずは恒例の、紹介文への返答から☆


「周りで使われている略語」ですよね^^ 仕事で言うのであれば、病名なんかを良く略して書きますね♪ 例えば・・・


緑内障→M
白内障→S
骨粗鬆症→OS
糖尿病→DM
高血圧→HT
脂質異常症→HL
病院→HP
患者→PT
電話→TEL


などなど、「業務上良く使うけど、漢字だと面倒」というものに関しては、このように略語が用意されています(≧▽≦) でもこれは、一般に使われているものではなく、あくまでもうちの店舗で通用するものです=3 なので、「けいぽんが言ってたから」と言って、この略語を日常で使わないようにお願いします(笑)


あとは、けいぽん家の一部でしか使われておらず、「最後まで言えよ!」とか、「何それ、意味分からない」という非難をあびる傾向にある略語といえば、、、


確かに→タニシ(爆)
面倒臭い→めんちー(爆)
ありえない→否(いな)


などなど、バカだと思われる言葉ばかりなので、この辺で終わらせておこうと思うのですが、こんな略語が3人の中で横行しています^^v


時代の流れとともに、略語にも流行り廃りがあると思うのですが、そのうち、「流行り」には付いていけなくなるんだろうなぁ〜・・・、と、しみじみ思ったりするのでした(笑)


先日、とある患者さんが薬局にやってきました。毎回1ヶ月分の薬(高血圧のもの)を持っていく人で、うちに来るのは3回目。それまでは、別の薬局でもらっていたとのことで、なぜうちにスイッチしたかは不明だったのですが、その理由がなんとなく分かった事件があったのです(@@)


なんとその患者さん、薬局に入ってくるなり、処方箋を預かるスタッフさんに向かって、





俺は薬なんていらないんだよ!!!





と突然怒鳴り、処方箋を投げつけ、そのまま出て行ったのです(`口´) 僕もスタッフさんも、その場に居合わせた患者さんも、もう唖然・・・。何が起こったのか分からず、でも、とりあえず処方箋は預かったので調剤をしたのです。そして、念のため処方した医師にこの旨を伝えたところ、



「あー、その人は放っておいて大丈夫。前もあったから」



とのこと^^; 以前お世話になっていたであろう薬局でも、同じようなことをやったみたいです=3 それからだと思うのですが、うちの薬局に来るようになったんでしょうね。てことは、この患者さん、もううちには来ないのでしょうか?(笑)


話は変わり、先日「ドッキリ」という番組が放送されており、暇だったので見てみたのです♪ 時々「ショートドッキリ」なんかを織り交ぜて、一人笑いつつみていたのですが、そうこうする間に夕食の時間が迫ってきました(><) 仕方がないので、20:30頃からDVDに録画し、食卓についたのです。


そして今日、録っておいたドッキリを見ようと、再生を始めました^^ まずは、「のんすたいる」の片方が引っかかるヤツで、次に出てきたのが「ナイツ」という芸人がターゲットのもの。


僕は、このドッキリが気になって仕方なかったのです。というのも、ハラハラドキドキのスタンスで攻めてきた番組だったのに、この芸人に関しては、「感動」という謳い文句があったからです(TT) 「コンビ愛を確かめる」というのが目的で、偽の解散話を持ちかける内容だったのですが、





途中で録画が終了してた!!Σ( ̄口 ̄;





ホント、この芸人の回が来てから3分ほどで終わっちゃったんです(TT) なぜ録画されていなかったのか・・・。その原因は、父にありました。


この日父は、21時からとある番組を予約していたのです。僕が録り始めたのは20時半。その30分後、DVDレコーダーは予約されていた番組を優先してしまったんですよ=3 ちょっと悔しいので、YouTubeにアップされていないか、一生懸命検索している途中です(笑)


明日はひつまぶしさんです\(^0^)/ 数ある電化製品も、時代の流れとともにどんどん高性能化してきており、それに付随して、取り扱いも、取扱説明書も大変な状態になっていると思います。どちらかと言えばアナログなひつまぶしさんですが(爆)、この高性能機器で失敗した経験なんてあるのでしょうか?(・。・?) それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。