1,000分の2 (By 唯月)

こんばんは〜(^O^)/ 会社で何気なく時計を見たのが「12時2分」、たまたま今日の日付だったので「ちょっとラッキー♪」と思った唯月です(笑)そんなささいなことに、日々幸せを感じてます(爆)



もう12月なんですよね〜、早いですね^^;なんか最近暖かいので、12月じゃない気がしちゃうんですけど・・・カレンダーはあと1枚だし、クリスマスのイルミネーションは始まってるし、あ〜年末なんてすぐ来ちゃう〜^^;と訳もなく焦ったりしてます(笑)そういうことはありませんか?(^o^)



そんな中、ビンさんからの質問はタイムリーな、クリスマスプレゼントに関することですね♪
サンタさんからもらったプレゼントで嬉しかったものってなんでしょうか?
たまにはメルヘンな紹介(?)もいいと思って
そうですよ〜そうですよ〜、たまにはメルヘンなのもいいですよ〜♪若返る気がするから(爆)これからもぜひお願いしま〜す♪(笑)

実は、何をもらったのかあまり覚えてないかも〜〜^^;あ、遠〜い昔のことだからじゃないですよっ(爆)
今も残っていて、いちばん印象に残っているものが嬉しかったプレゼントだと思います、たぶん・・・。なのでそういうことにしておいてください(笑)
それは、ゾウのぬいぐるみです♪
幼稚園の時にもらったものですが、今でも家にあります☆実は、これは最初にリクエストしたものとは違うんですけど、その可愛らしい姿にすっかりお気に入りになってしまったというもの♪しかも家族じゅうが気に入ってしまって、姉は私のぬいぐるみにも関わらず、ちゃっかり名前まで付けてました(笑)結局、その名前がそのまま定着してますけどね(笑)
最近では、姪っ子や甥っ子にも可愛がられてます♪でも…馬乗りになったりするので(ヒドイ^^;)若干潰れ気味です(>_<)そんなに大きなぬいぐるみじゃないのに、どーしてそういうことをするんでしょーねぇ?
私もかなりナデナデしたし、姪っ子や甥っ子にもナデナデされてるので、かなりくたびれてきてますが^^;これからも大切にするつもりです♪






さて、今日はちょっとした“偶然”が重なった日でした☆
冒頭で書いた時計の話もそうなんですが、その他にもこんなことがありました。
私は、通勤時にiPodで音楽を聴いてます。ZARDはもちろん、いろんなアーティストの曲を入れているんですね。インストの押尾コータローDEPAPEPEも入っております♪
最近は全曲シャッフルしてるので、(ちょっと前までは、ZARDのみシャッフルしてました)「次は何の曲かな〜?」とちょっと楽しみなんです(笑)ZARDの曲が一番多いので、当然ながら出てくる回数はZARDがダントツなんですが、今日はちょっと違ってました。昨日の続きだった1曲目以外は、まるで避けているかのように他のアーティストばかり。「今日は珍しいなぁ〜」と思いながら聴いていると・・・
竹内まりや『すてきなホリデイ』が流れてきました♪この時期、ケン●ッキーのCMでお馴染みのあの曲です♪(クリスマスキャンペーンソングになってから、今年で10周年だそうですよ☆)「クリスマスが今年もやってくる〜♪」という歌詞が聴こえてきて、あぁ〜この時期にピッタリな歌だな〜♪と、狙ったわけじゃないのにタイムリーな選曲に一人満足して、朝からゴキゲンでした(笑)
「次は何の曲かな〜?」と、いつものように楽しみにしてると・・・
摩っ季ーの『いとしいひとへ〜Merry Christmas〜』が流れてきたんです♪
おぉ〜♪狙ったわけじゃないのに、偶然にクリスマスソングが2曲連続で流れた〜!と、またまた一人満足して、いっそうゴキゲンになったのでした(爆)

こんなことでゴキゲンになるなんて、唯月ってアホだな〜と思ったそこのアナタ!!(笑)
ちょっと考えてみてくださいね。私のipodには、現在1,000曲近い曲が入っています。そのうち、クリスマスソングはわずかに5曲ほど(たぶん・・・)なんです。ね?そのうちの2曲が連続って、しかも、この時期にってところがスゴイと思いませんか〜?(^O^)あれ?私だけかな?(笑)

で、調子に乗って、次はZARDの『クリスマスタイム』か、押尾コータローの『Merry Christmas Mr.Lawrence』か、押尾っちがカバーした『ラスト・クリスマス』が流れないかな〜と期待していたら・・・

ぜんぜん違う曲が流れました(爆)
さすがに3曲連続は無理だったようです(笑)



クリスマスソング2曲連続の次は・・・失恋ソングが連続でした(笑)ただ、同じ失恋ソングでもアーティストが違うと、詞を書く人が違うと、表現(雰囲気)が違ってくるんですよね。それがおもしろいなぁ〜と思います☆全曲シャッフルしてるとこういうのがおもしろいです♪




そんなわけで今日は、ちょっとした偶然に一人満足して、テンションが上がった唯月でした(笑)






明日はこめさんです☆こめさんが感じる「ささやかな幸せ♪」は何でしょう?どんな些細なことでもいいので教えてくださ〜い。
では、よろしくお願いしま〜す☆☆