言いにくい日?( By ひつまぶし )

ひつまぶしです。

今日は11月29日・・・

良い肉の日 ですね〜♪(笑)

そういえば・・・・
大学時代、下宿先でヒモジイ思いをしながらの生活だった、若き日のひつまぶし君(笑)この11月29日は(というか、毎月29日なんですが/笑)行きつけのスーパーで肉が安かったりするのです。
肉と言えば安めの豚か鶏と決まっていたのですが、この日ばかりは普段口に出来ない牛などを買ってみようか・・・と、肉の売り場の前で立ち止まって考えるのが恒例の行事となっていたのです(苦笑)
普段より若干ながら肉がお値打ちになっているこの日、、、こんな日くらいしか牛など買えません^^;


が・・・


結局、牛に手を出す勇気が無く、いつものように豚(or 鶏)を買って帰るのでした(爆)

最近は、、、年齢的なこともあって肉より魚を意識し始めたので(爆)どこのスーパーでもやってそうな「肉の日」は、たいしてトキメク日ではないです(笑)


でも〜

11月29日は、こんな日なのです!

と、その前に、、、お次は凛さん。
相変わらず代わり映えのしない2択でございます^^;;;

ラーメンの麺の茹で方・・・「固め」「柔らかめ」どちらがお好み?では、お願いします^^


2000年の11月29日『THE BEST OF DETECTIVE CONAN 〜名探偵コナン テーマ曲集〜』が発売されました^^
みなさんご存知のアニメ『名探偵コナン』のテーマ曲集第1弾でございます。

何とこのアルバム、、、ミリオンセラーなんですよ〜(@@)知りませんでした〜(オイラだけ?/汗)
しかも、ウィキペディアによると・・・日本におけるアニメ・子供向け番組のコンピレーションアルバムとしては、1976年の「およげ!たいやきくん」を上回り歴代1位の売上枚数となった・・・そうです(@@)

ZARDの曲は・・・
運命のルーレット廻して」 オープニングテーマ
「少女の頃に戻ったみたいに」 映画『名探偵コナン 14番目の標的』主題歌
の2曲が収録され、ZARDのほかにも、B'z、GARNET CROWDEEN倉木麻衣さん、小松未歩さんなど、当時大人気のB-ingの皆さん総出演?でかなり話題になりましたね^^