日本一☆(byビン)

みなさんこんばんは^^ビンですv


さて今年最後の三連休が終わりましたが、皆さんはどう過ごされたんでしょうか???

僕はけいさんと河口湖まで出かけてきましたv目的は・・・富士山(≧▽≦)

富士山はみなさんご存知の通り、日本一高い山ですよね。写真や、新幹線に乗ってるときに窓から見たことはあったんですが、今回はいつもと違う見方をしたいと思って、旅行を計画してみましたv
それは・・・


温泉につかりながら富士山を眺める


というもの^^
僕は富士山と縁のない関西生まれだからなのか、富士山を見るとテンションがあがるんですよね(笑)あの雄大さというか、存在感の大きさというか。そういったものに一種のあこがれのようなものを抱いているのかもしれません^^;



温泉つかりながら富士山を眺めるなんて、とっても贅沢なことだと思いません?^^
よく、旅番組で芸能人が温泉ロケで同じようなことをしてるシーンがありますが、それを見ながら「いいな〜羨ましいな〜」と思いながら、いつもテレビを見ていました(笑)
ようやく夢が叶うとあって、とても楽しみな旅行でしたv


ホテルには21日の夜に着いたので、温泉に浸かりながらの富士山観賞は翌日の朝風呂で行うことに♪

次の日の朝。
生憎、天気は雲が多く青空もちょこっとしか見えない(TT)富士山も全体が見えるわけではなく、頂上付近が少し見えるだけ(@@)
それでも、時間がたてば少し雲が晴れてくれました♪そこに太陽の光が雲間からこぼれてきて、とっても幻想的な景色が広がってました\(^O^)/


ただ一つ残念がことが。
温泉は露天風呂ではなく室内浴場だったので、窓が温泉の湯気で曇ってしまい、富士山の姿が隠れてしまうことが^^;;これは旅館側に対処してほしいですねv


その日の夕方に河口湖を離れたんですが(それまでは周辺を散策)、帰る間際に雲ひとつかかってない富士山と対面することができました☆
次はこの姿を温泉につかりながら見てやるんだから(≧▽≦)


ちなみに・・・僕が富士山をみた22日ってこの3連休の中で一番天気が良くなかったみたいです^^;まずは晴れ男になることが大事なのかもしれません(苦笑)


明日は唯月さんです☆
僕は今回「温泉につかりながら富士山をみる」という夢をとりあえず叶えたんですが、唯月さんが昔から見ていた夢で、叶ったものって何かありますか???
どんな些細なことでもいいですよ〜^^

ではよろしくお願いしますv