緊張したら深呼吸 ( By ひつまぶし )

一週間のご無沙汰ですね、ひつまぶしです。
ってか・・・
気のせいかさっき記事をアップしたばかりのような気もします(爆)一週間って早いですね〜^^;;

先週の日曜日は七五三でしたね〜。
七五三(しちごさん)とは、男の子は3歳と5歳、女の子は3歳と7歳の年の11月15日に、成長を祝って神社・寺などに詣でる年中行事。
ってことですが、地方によっては男の子の3歳を行わない所もあったり、年齢も昔は数え年だったけれど、現在は満年齢で行われる場合が多いそうな・・・。
地方によっていろいろ違いはあるものの、「千歳飴」が用いられるのは同じのようですね^^
そういえば・・・昔、派手な袋に入った千歳飴を手に持ち、記念撮影をしてもらった事を昨日のように思い出します・・・あ、もちろんウソですよ〜(笑)

ここ名古屋でも最近寒さが厳しくなってきました(><)
寒いので朝は布団から出たくないし(笑)、、、でも、自宅を出てから地下鉄の駅までは、早足だったり小走りだったりで、駅のホームにつく頃には暑くて上着を脱ぎたいくらいなので、いっそのこと上着は着たくない・・・。
でも、帰りのことを考えると上着なしでは凍えてしまいそう^^;そんな困った時期ですよね〜今って!(そんなことを感じているのは私だけ?/汗)

そんな寒さの中、20日(金)のMステに、、、

久々に『ザード』が出演しました!!

はい、、、ZARDではありません!「ザード」ですよ〜(笑)

新聞のテレビ欄に載る時は、いつも「ZARD」は「ザード」なんですよね(笑)
どうしてなんでしょう、、、
お年寄りが読めないから?・・・でも、「B'z」は「ビーズ」じゃないですよね(笑)
文字数の関係?・・・・・・20日のテレビ欄を見る限りでは、空白が出来ていますので「ZARD」にしても不都合は無いハズ(笑)
ご存知の方、教えてください(笑)

次は凛さんです。
「麺」といえば色々ありますが・・・
「パスタ」と「うどん」どちらの方がお好き?^^
では、お願いしま〜す♪