合計5000円ちょっと(Byのたり)

どうも〜玉ねぎ切りながら涙出さないように気をつけていたら指を切ったのたりです(Τ_Τメ)
剃刀などで皮膚切ったことある人はわかるでしょうが刃物で切った場合は徐々に血がでてきてざっくりとなるという°・(ノД`)・°・
幸いにして左手薬指先の皮を薄く切っただけでしたからその場は軽く血を止めて消毒し絆創膏はって調理は続行しました(--;)
お風呂あがりにきちんと消毒して包帯まいて寝ました(-_-メ)zzz
多分無理さえしなければ数日で治りそうです。
包丁で指切ってこの程度ですんだのは不幸中の幸いなのとやはり危ない刃物だということを再認識するのでした(・・;)
みなさんも刃物扱う時は気をつけて下さいね(T-T)
さて、とりあえずこの辺で明日の紹介を(――)w明日は刃物ではなく薬品を取り扱うけいぽんさんです(@@)
今日の夕刊を見ていましたらEUの大統領にベルギーのファンロンパイ首相が就任するという記事が載っていました。
個人的には発音しにくい名前だなあという感想を抱きました(爆破)
そこで普段暮らしていて発音しにくいなあとかおもう言葉はありますか?それではよろしくお願いしますm(_ _)m

朝歯を磨いていると前歯の詰め物がとれましたΣ( ̄□ ̄)!
最近はいつもよりもカルシウムをとるように気をつけていますがやはり大半は赤ちゃんに流れていっているのだと実感しました(・・;)
安定期の今しか歯医者いけないので慌ててタウンページで歯医者を探し近所で朝早くからやっているそこそこの広告だしている歯医者に電話しました。昼前なら待ち時間なしで案内できるからといわれ行きましたε=┌(#-_-)┘
到着しドアをくぐると…………誰もいないΣ( ̄□ ̄)!
他の患者はもちろん受付の方もいないのです(爆破)
心配になり受付からすいませーんと声かけると、白衣着たおじさんが来ました。
鼻歌を歌いながら歯医者のおじさんは支度していました(@@)
正直白衣よりお酒片手な花見してる方がしっくりきそう(爆破)
簡単な問診票を書き、今何ヶ月か?とか今日はどうしたんだ?と聞かれ事情を説明して歯を見せると…………簡単な虫歯チェックの後に「大したことねぇな(@@)今日1日で終わるぜ(@@)」といい、おじさんはさっさと歯を修復してくれました。

だいたい歯医者は歯石とったりして点数稼いだり何回もこさせようとするイメージがあるのですが全くそういうつもりもないようで応急処置にはもってこいですが、この歯医者そのうち潰れそうと思いました(爆破)

一回歯医者に行きたかったのでちょうどよかったですがなんとなく不安にもなるのでした(―_―メ)
精密検査受けたくなったらまたその時考えます( ̄_ ̄メ)

ちなみに歯医者をタウンページで探しながら新型インフルエンザのワクチン接種ができる病院を探そうと自治体の相談窓口に電話して、いくつか紹介してもらいました。
すると今日の夕方ならワクチン接種できますと言われましたヾ(^▽^)ノ
副作用やら考えますと怖いですが実際に感染した時のことを考えて接種を決意しました。
その日は歯医者いくために仕事は午後から行くつもりでしたがワクチンがあるのならと休むことにしました(爆破)

病院につくと子供だらけでした。どうやら子供向けの予防接種がメインらしく最初渡された問診票も保護者向けのものでした(――;)
待つこと30分………医師から「大丈夫そうだね(@@)」といわれてワクチン接種完了しました。
二回受ける必要があるがその場合は何日くらいあけたらいいか聞いたら「1ヶ月はあけないと………でもウチもワクチンその時に確保出来るかわからないから早めに自分で保健所とかに電話して対処した方がいいかと思います」とのこと(― ̄―メ)

結果的にはワクチン接種と歯医者という二つの気がかりが現時点では解決したからまあいいやと思うことにしました(―_―メ)
ちなみにタイトルは1日にかかった病院代です(--)w