MajiでKowareちゃいそうな携帯の5分間 (BY凛)

こんばんは〜☆凛です。

壊れたものシリーズが続いてますが、私もその話題を・・・。それものたりさんと同じ携帯のはなしです。そう、私も電池がイカれてしまったのです(^^;。



徐々に充電が持たなくなってきてはいたのですが、夏頃アップロードのお知らせ(実行)がきてから途端に酷い状態に。ついには10分、最終的には5分と持たない事態になったんですよ!!!(爆破)
まぁ、何も使わず待機だけさせておけば、電池1コながらもある程度はもつのですが・・・でも、そんなのはただの延命措置。電話をかけたら、もうダメ°・(ノД`)・°・Webをやろうもんなら、さっきコードから外したばかりなのに「充電してください」表示が出て、画面OFFになっちゃうんだなァ(@@;。


そんなのは、もはやただの箱!!!(−−;)


箱に簡易の充電器をつけて持ち歩いたり、車のソケットで充電したりして・・・なんとか箱じゃなく「ケータイ」になるよう頑張っていたのですが。ダメだこりゃ(−_−メ)という訳で、携帯ショップに。



で、私の場合は「1年使用で電池パックを無償支給」だったんですよね。ところが・・・私の使用期間は約360日ほど。


そう!あと僅かに日が足りないんです!!


なので、もう数日待つかorそれとも直ぐに購入するかという立場に立たされましたが、すぐ購入したくとも在庫がなぁーーーーい!!!Σ( ̄□ ̄;
在庫を取り寄せると翌週以降になるらしく、つまり無償支給がはじまる日付になってる状態でした(^^;。むむぅ。だったらすぐには注文せず、サービスの対象内を迎えて注文しても同じか??と思いましたが・・・。「注文する日が遅れれば遅れるほど、取り寄せ到着が遅くなる」との事で、結局その場で注文しブツが届くのを待ちました。

買い替えてからというもの、シッポ(充電器)から開放されて自由に使ってます。持ち時間も良くなりました♪


携帯はないとやっぱ困りますね。電話やメールもさることながら、私の場合はブログの下書き等文章を携帯に打ち込むことも多々あるみので・・・( ^o^)ゞ。あと、ホットペッパーとかでお店もろくに調べられないじゃないですか!(笑)



明日はビンさんです☆
今やこうして携帯は切っても切れない縁ですが、なにか携帯での失敗談・エピソードありますか?(^^)ZARDの待ち受けを会社の人にみられて、あらら・・・とか(笑)。
よろしくお願いします。