今年も終わりに近づいて(byビン)

こんばんは^^ビンです☆


手帳はビジネスマンにとっては一つのアイテムですよねvもちろん僕も持ってますよ^^
僕が持っているのは、ウィークリータイプのものですね。しかも、自分で買ったものではなく(笑)付き合いのある税理士の先生からもらったものを毎年使わせてもらってます^^;意外とこれが使いやすいんですよねvいろんな税金について詳しく書いてあったり(笑)仕事柄使いやすいんですよ^^

ただスケジュールを管理できるだけでなく、プラスアルファ何か利用できるものが付加されている手帳が僕はほしくなりますねv
例えば・・・料理のカロリーが書かれたものとか(爆)今の時代、メタボ対策が叫ばれてるんですから、そんな手帳があってもいいんじゃないでしょうか?(笑)




さて、もう2009年も終わりに近づいていますよね(@@)この時期、社会人の悩みごと(?)といえば「忘年会」ではないでしょうか???

11月に入って、部長が「そろそろ忘年会のこと考えなきゃあかんな〜」なんてぼやいていました=3
わが社は数年前から本社にある部署の合同で開催するようになったので、人数が50〜60人になってしまいます。これだけの人数が収容できる店なんて、早く予約しなきゃいいところは無くなってしまいますからね(@@)
ちなみに今回は、幸いなことに某居酒屋の予約が取れたのです=3この店は、2年前の忘年会をやったところなんですが、社長や部長が「あの店雰囲気よかったな〜」とお気に入りなようだったので、ここで開催することになったのです。



さて、忘年会で忘れてはいけないものが・・・幹事です(汗)

わが社は全部署合同でやるので、各部署から1名幹事を出さなきゃいけないんですけど、僕がいる管理部は誰もやりたがらない(失笑)
話し合いではどうにも決着がつかないので、あみだくじで決めることに(笑)
でそのくじを作ることになったのが僕^^;意外と楽しく作れました(笑)でも、あみだのどこが「当たり(幹事)」につながるのかは僕が決めるのはダメと言われたので(―_―メ)前回幹事だった、マネージャーに当たりを決めてもらいましたv

はたして、あみだの結果は・・・



僕は見事外れました\(^O^)/

あみだを辿るときのハラハラドキドキはたまらないですよね(笑)
無事に幹事も外れたことやし、忘年会は楽しんできたいと思います♪



明日は唯月さんです^^唯月さんも忘年会は数多く参加してきたと思いますが、何か思い出とかありますか?^^酔って上司に絡んだとか、料理ばっか食べてて次の日体重がおそろしく変わっていたとか(笑)
ではではよろしくお願いしま〜す☆