文化祭の思い出(byビン)

こんばんは^^ビンですv


今日は文化の日で休みでしたね☆平日にポツンと休みがあると、なんだか変な感じしませんか??いつもの感覚で朝早く起きて会社行く準備とかしちゃったり(笑)
僕はいつもと同じ時間に起きてしまいました^^;;いつものライフスタイルが抜け切れてないんでしょうね(@@)まぁ真実は携帯アラームの解除忘れというだけなんですが(笑)



さて、この時期は「学園祭・文化祭」の季節ですよね♪以前、中学の時の文化祭の様子をシャイで書いたことあるんですが、今回は高校の時のお話を。


うちの高校は僕が通っていた高校の他に、2つの分校があったんです。で、いつもはそれぞれの高校で文化祭をやるんですが、3年に一度、3校が集まって大きな文化祭を二日間開催するんです^^

といっても各クラス模擬店を開いたり、各学科の特性をいかした催し物を開いたりするこれといった特別なあれじゃないんですけど(笑)


僕が3年の時にこの大きな文化祭がありました^^ちなみに僕はその年の生徒会役員だったので、この文化祭が成功することが一番の目標でした(@@)

生徒会のメンバーで放課後話し合いとかするんですけど、その時のメンバーの口からは決まってこの言葉が出ていました。


「誰か芸能人を呼びたい!!!」


田舎町にすむ者にとって「芸能界」という世界は遠い遠――――――−い世界でした。だから学校にやってくるなんて夢のような話。
だからこの文化祭で誰か呼びたいってみんな言っていたんですよね。テレビっ子な僕はもちろんこの意見に賛成でした。
先生の方も「記念だからね^^」と前向きに検討してくれましたvそ

その結果は・・・


芸能人を呼ぶことに成功したのです\(^O^)/


めちゃくちゃ嬉しかったのを覚えてます^^しかもそのメンバーが・・・


ザ・プラン9

海原やすよともこ

陣内智則


どうですか??すごいメンバーだと思いませんか?(≧▽≦)全員お笑い芸人なんですが、関西では名の知れた芸人さんばかりなんですよ♪
まぁお笑いに詳しくない人からしたら「????」って感じなんでしょうけど、当時の僕らにとってはすごいことだったんですv



そんなこんなで当日。

ホントにやってきた(≧▽≦)←当たり前(笑)

しかしながら、会場の見回りやなんやらで、芸人さんたちの楽屋入りする場面には立ち会えず_| ̄|○
「来たよ〜^^」という報告を生徒会メンバーから聞かされただけでした。。。一応僕は「楽屋準備係」の役割を与えられていたんですけど、下準備と片付けだけという、思っていたのと違う感じでした(笑)


で、体育館でネタ披露してもらったんですが、やっぱり生で見るのは違うなと感じたのです♪
楽しい時間はあっという間に過ぎていき、芸人さんたちは嵐のように去っていきました。。。


でも、生徒会にとあるお土産を残していってくれましたvそれはサイン\(^O^)/
一応一人一枚だけというルールがあったんですけど、僕は陣内とやすとものサインをゲット(笑)これは3年の特権ということで(生徒会には2年生もいたので)
このサインは今でも実家で大切に保管しています(*^_^*)


しかし嬉しい事はこれだけではありませんでした。
文化祭が終わった翌日。振替休日だったので家でとある情報番組を見ていました。それには陣内がレギュラー出演してたので^^
番組で学園祭の話題になり、司会者が陣内に「君とかよく呼ばれるんちゃうの??」って話をふったら陣内が・・・

「この前の土曜に○○(僕の地元の名)にある高校に行ってきましたよ」

と僕らの文化祭の話をちょこっとしてくれました(≧▽≦)
本当に少しだけでしたけど(笑)それでも話題にしてくれたことが嬉しかったです♪


という、地元の高校で芸能人をみたという話でした(笑)


明日は名古屋の唯月さんです^^唯月さんが初めて見た芸能人ってどなたでしょうか???その時の思い出を教えてくださいよ^^
あ、その芸能人が名古屋のローカルタレントだったりすると、みんな分からないと思うので全国区の芸能人でお願いします(笑)