マイケルジャクソン展 (BY凛)

遅ればせながら、いま更新します。凛です。


まずは、名古屋にお住まいのひつまぶしさんからご質問、、、のお便り、を頂戴しておりまーっす!(なぜお便り?なぜラジオ風?笑)

凛さんへ。
露天風呂・・・「山の上から景色が一望」or「前方が見渡す限り海」
お風呂の場所までの行程などは考えずにお答え下さい^^よろしくお願いします♪

というメッセージですが、、、よーく読むと述語?なにを答えてほしいのかが、書いてありませんねー(笑)。いや、いつもの2択なので「どちらが好きですか?」という事なのは全然分かるんですけどね(^∀^)。
露天風呂とは、それを思い浮かべただけで「いい湯だっな〜♪アハハン♪」と(笑)うたいたくなる問いかけ。緑が望める風呂へも海が望める風呂へも行ったことがありますが・・・海のほうがイイです!で、日本海ではなく沖縄の海なんかが望めると最高っ〜〜(*^^*)あ、もちろん覗きの心配がないことは前提ですよ(爆破)。



さて、先日市内の地下街を通りました。すると、そこではマイケル・ジャクソンのパネル展がやってるではないですか!!!

しかも、ミュージックビデオが流れてるTVの前には、人垣がぁぁぁΣ(゜O゜;。


通りかかったこの日は平日、真昼間だったというのに。学生、年輩の女性、若いOL風、カップル・・・(このパネル展は無料<フリー>だったのもありますけどね)。中にはファンなのか、楽しげにリズムをとってる方もいらっしゃいました。
その集団にはいわゆるマイケル世代じゃない方も多々いたし、また通りすがるならまだしも足を床にはり10分20分といった何曲分も見入るとは・・・(@@;そんな風には思わなかったので、「おーおーみんなマイコーに興味があるんだ!あるんか!」と意外な驚きがありましたね。


このパネル展では大きなパネルが20〜30程飾ってあるんですが、見渡してみても「撮影禁止」と書いてないんです。それとも私が見落としただけかな・・・。
とにかくそれが見当たらないので、皆写真とりまくり!!!!(爆破)おそらくフレームにぴったり入りきるようにでしょう、正面を陣取ってビミョウに前後左右しながら、丁寧に撮影してる姿がいくつかありました。


パネルにはそうそう〜。あのスリラーのPVからのカットもありましたが、その画質が半端なく悪い(爆破)。まぁマイケルだとは分かりますが・・・一体どんだけ引き伸ばしたんだ!!!と思わず、ツッコミをいれてしまいましたよ(−_−メ)。


パネルの他にはサインの入ったレコード、それからツアーグッズなどが展示。やる筈だったロンドン公演のグッズもありました。
が・・・Tシャツやキャップこそ定番といえど、ベルトのバックル?(しかもそこにマイケルの顔がプリントされたやつ!!)があり、熱狂的なファンはこういうの身に着けるんだろうなぁと(´−`;)。買うもの着けるものをなくしたグッズ達は、さびしそうに真新しいままショーケースに入っていました。



映画も観にいこうと考えてますが、昨日1日はやめておきました(^^;。

だって映画の日&日曜日なんですもの!!!
それに、2週間限定の当作品!!(※延長がその後決まりました)


激混みが予想されるぅぅぅぅヽ(>□<;)ノ

インフルのおそれもあるので、早く観たいのは山々でしたが別日にする事にしたのでした〜。



明日はビンさん・・・・・・・・・






でした(苦笑)。