君とのふれあい ( By ひつまぶし )

こんにちは、ひつまぶしです。
今日から11月ですね〜。「11月」というだけで、一気に寒さを感じてしまいませんか??^^;;

本日11月1日の名古屋は、雨の予報だったのに朝から晴れておりました。
が、午後になるとシッカリ曇ってきて予報どおりの雨・・・。
今日はさほど寒くはありませんでしたが、明日から暫く寒気が入り込むようで・・・何だか憂鬱です(−−)

けいぽんさんから、、、「たまに車で出かけることがあるでしょうし、僕よりも免許歴が長いと思うのですが、そんな生活の中で、困ったこと、憤りを感じたこと、九死に一生を得たこと、何かエピソードがありましたら紹介して下さい☆」

間違いなく車の運転歴は長いでしょうね^^;;
けいぽんさんと私の年齢がたとえ逆であっても、私の方が運転時間が長いかもしれません、、、車なしでも生きていけるであろう東京と名古屋では生活形態が違うと思いますので・・・。

九死に一生を得たこと」・・・あるけど、ここに書くと色々問題があると思いますので、その話はまた別の機会に(爆)
なので無難に(笑)、最近あった困った事、、、と言うか、「悲しかった」の方が当てはまりますが・・・

タイヤを交換したんです。四本セットで。
買ったのは○ート○ックスだったんですが、その前にいつも給油しているガソリンスタンドで「タイヤ祭り」をやっていたので見積もりをとって貰ったんです。
オススメのタイヤを見積もってもらい、その場は帰りました。その数日後オ○トバッ○スへ・・・。
店頭にどこかで見たようなタイヤが、、、ガソリンスタンドで見積もってもらったのと同じタイヤ発見!
が、ガソリンスタンドの見積もりより値段が高い!
店員がやってきて色々勧めてきたが、そのタイヤの値段のことを指摘してみると・・・

「スタンドの見積もりはいくらでした?」

確か本当は○万△千□百円だったけど、、、

「確か○万◇千円でした」

と、微妙に下げて言ってみた(爆)すると・・・

「これで如何ですか?」

店員の手の中の計算機を見ると、○万▽千円と更に下がってる(@@)

「じゃ、これでお願いします」

と、契約成立。
でも、、、その金額をあっさり出してきたって事は、それでも十分利益があるに違いない(当たり前か/汗)

でも、、、そんなにあっさりライバルより安い値段が出せるんだったら「スタンドの見積もりはいくらでした?」と聞かれたときに、微妙に下げるのでなく・・・


もっと思いっきり下げて言ってやればよかった!

なんちゃって^^

え?この話のどこが「悲しかった」ことかって???
これには続きがあるんです・・・。

続きの前に、次回の凛さんへ。

露天風呂・・・「山の上から景色が一望」or「前方が見渡す限り海」
お風呂の場所までの行程などは考えずにお答え下さい^^よろしくお願いします♪


新品のタイヤでウキウキ〜、、、だったのにねぇ〜・・・。
数日後、駐車場の木がいい加減うっとうしくなってきたので枝をカットする事にしたのですが、その木は枝にトゲがあり、成長してくると、それはもうシッカリした堅いトゲになるんです。
ノコギリでバッサバッさと切り落とし、サッパリして満足した次の日、何気にタイヤを見てみると・・・


トゲが1つ刺さってる(@@)


げっ!

でもそんなに深く刺さっている訳でもなさそう、、、もしかして引っ付いているだけかも〜、、、そう願いをかけ、ドキドキしながらトゲを抜いてみると・・・



シューッ



なんて事でしょう(@@;;;;)

慌てて車に乗ってオー○バック○へ・・・。

そして、1本のタイヤは敢え無くサヨナラ(T-T)

   もうサヨナラだね
     君とのふれあい

いや、触れてもいませんから(爆)