輝ける未来のために (By けいぽん)

こにゃにゃちは(≧▽≦) 今日で10月も最後ですね〜☆


昨日薬局のスタッフさんが、「もう11月だね〜^^」と言うので、「明日もまだ10月ですよ^^v」と答えると、「そういう意味じゃないよ〜♪」と返され、一人現実を生きていたことを実感したのですが、その現実も、今日で終わりってことですね(笑)


早速、のたりさんからの紹介に答えたいと思うのですが、ここで訂正があります☆ チキンタツタをバカ食いしていたのは、僕ではなく弟です(爆) 飲みのあとに「食べたい」と良く言っていたので、飲酒運転を認めるわけにはいかず、僕が車で連れて行っただけの話(*^^*) なので、僕は1回しか食べてないんですよ^^;


まぁ、そんなのは良いとして、「ふと食べたくなる一品」ですよね=3 それはズバリ!!


「ソースを使っているもの」


ですかね^^ たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、このあたりが常連でしょうか☆ こうやって並べてみると、「焼き」が共通しています(笑)


なんて言うか、プーンと漂うソースの香りって、食欲をそそりませんか?(≧▽≦) 仕事を終えて帰宅する時、お腹がグーグー鳴る時があるのですが(笑)、ふと脳裏に、その香りが漂ってくるんですよ=3 でもまぁ、基本的に帰宅する時間が遅いので、そんな時にたこ焼きとかお好み焼きとか、そんなの売ってる店が開いてるわけもなく、いつでも妄想で終わってしまうのが悲しいところ・・・(TT)


話は変わって、この前の休みの日のこと。。。


この日は、友人の墓参りに行こうと、車で出かけてみました=3 久しぶりに行ったので(友人さん、ごめんなさい(><))、途中で道を間違えてしまったのですが、まぁ何とか無事に辿り着き、車のエンジンを切ったのですが、この時、サイドブレーキはオフ、ギヤーも「D」に入れたまま切ってしまい、急いでパーキングモードに変えようと思ったのですが、何を思ったのか、「エンジンをかけなきゃダメだ!」と思ってしまい、キーをひねってしまったのです(><) すると・・・




キキキキ〜♪
キキキキキ〜♪♪




と、音がするだけでエンジンがかからない(@@) もしかして、壊しちゃった?Σ( ̄口 ̄;


そう思った時、教習所の授業がフラッシュバック☆ 「エンジンのかかる条件」に、「ギヤーはP」というのがあったのです(笑) それを思い出した僕は、サイドブレーキをかけ、ギヤーを「P」に入れ、再度エンジンをかけてみると、、、





かかりました\(^0^)/





当たり前のことなのですが、結構焦りましたよ(笑)


そんな苦難も乗り越え、墓参りも終え、お昼時だったので昼食を摂ろうと移動を始めたのですが、隣の駅まで行くと飲食店も多いので、店も選べるだろうと思ったのです(*^^*)


片道3車線の国道を順調に進み、途中の交差点を右折しようと、ウィンカーを出しながら待機☆ すると、後ろの車にクラクションを鳴らされました(−−) でも、僕は曲がりたかっただけで、対向車も来ているのでシカトしていたのです( ̄^ ̄) すると、また鳴らすではないか!!(`口´) ちょっとイライラゲージが上がってきたのですが、その交差点を良く見渡すと、



「7−20 ↑」



という標識がありました(爆) 免許を持っている人は分かると思いますが、僕が走っていた時間は、直進のみだったのです(><) 仕方ないので、右折できる交差点まで進んだのですが、もう店を探すのも面倒になったので、コインパーの看板が近くにあるデニーズに入ることにしました(笑) この時も、片道3車線の国道(さっきのとは別)を走っていたのですが、そのコインパーに繋がる路地は一方通行で、僕からは進入禁止だったのです(爆) でも、それに気付いたときはもう半分曲がっていて、でも、細い路地だったので、向こうから車が来たら困りますし、多くの車が行きかう国道まで、鬼バックで戻ってみました^^v


走り慣れていない道って、こういうのがあるからイヤなんですよね=3


ということで、けいぽんの運転奮闘記を書いてみました(≧▽≦)


明日はひつまぶしさんです\(^0^)/ ひつまぶしさんも、たまに車で出かけることがあるでしょうし、僕よりも免許歴が長いと思うのですが、そんな生活の中で、困ったこと、憤りを感じたこと、九死に一生を得たこと、何かエピソードがありましたら紹介して下さい☆ それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。