危険物? (BY凛)

こんばんは〜☆スクランブルエッグが地味に好きな(笑)凛です(^∀^)。
まぁ同じスクランブルでも、渋谷のスクランブル交差点は苦手ですけどね〜。


さて、卵にまつわる質問を頂戴しております。

>「目玉焼き」にかけるものは、ソース or しょうゆ ?
>本当は、ケチャップ?とか、マヨネーズ?とか、塩コショウのみ?とか、味付けナシでそのまま?とか、、、いろいろ選択肢を付けたかったのですが、今まで二択に拘ってきたので、上の質問となりました(笑)

ふふ(笑)。目玉焼きの食べ方はイロイロありますもんね〜(^^)。
私はですね、ソースで戴きます!!!!そこにマヨネーズをトッピングする時もあるけど・・・マヨネーズは太りますもんね(><)。ちなみに、半熟ではなくしっかり焼いた固焼きが望ましいです(笑)。



さて、先日我が家にベビーベッドがやってきました☆



え?ベビーがお腹にいるのは私じゃないですよ〜っ?(笑)ましてやMY MOTHERでもない(笑)。妊娠中なのは妹です。
そこで、実家である我が家に、親戚からお借りした(?)簡易(?)のベッドを運んできたのですが・・・それにはハプニングが(^^;。


運び入れた翌日、ベッドが置いてある部屋で私はPCをしていたんです。かれこれ1〜2時間かなァ。すると、暫くして・・・クシュンっ!くしゃみ一つしました。そうくしゃみし始めたのが何時の事か思い返してみても分からない程、その時は気にもとめてまいなかった・・・。
のですがっ。その後ハックシュン!ハックシュン!ハックシュン!くしゃみは3連発、5連発に。んん〜?誰かが私のウワサでもしてるのかしら〜ん♪(≧∇≦)と呑気な事は思いませんでしたが(笑)窓が開いてたので、体が冷えたかな?と。


でも、もうお判りでしょう・・・。

その後くしゃみはひどくなったのですΣ( ̄□ ̄;



くしゃみはクシュンなんて可愛いもんじゃなくブァックション!!と、勢いを増すばかり(汗)。鼻がむず痒くて、くしゃみをする間隔も狭ばる始末。それどころか、鼻と連動して目が痒い!頭も痛ーい!こころなしか、肺も苦s(ry・・・(−_−メ)。


当然すぐにその部屋から退散しましたよ。そして母が薬を買ってきたので、開ける間も惜しいほどすぐに薬を飲んだのです。すると・・・・・・どうでしょう。



あ〜ら不思議☆症状はピタっと止まったのでした(b^ー゜)

ものの10分ぐらいなのに、即あらわれる効果。母は「この薬が効きますから〜」と薬局のひとに薦められて、それを買ってきたのらしいのですが・・・『クニヒロ』(←薬の名前)優秀でした☆
わたしも今度から、この薬を持っておこうとおもいます(@@;。



あしたはビンさんです。
ビンさんは普段持ち歩いてる(または常備している)、薬やサプリありますか〜?(^O^)あるいはサビオとか(笑)身だしなみ用品でもいいのですが、男性はあまり持ち歩いてないでしょうかね〜。

よろしくお願いします♪