物欲の秋 (By 唯月)

こんばんは〜(^O^)/朝、お布団から出るのが辛くなってきた唯月です(笑)晴れていれば日中は暖かいんですけどね、朝晩はかなり涼しい・・・というより寒いですよね〜。





ビンさんからの質問は「最近新しく買い替えたものってなにかありますか??」ということなのですが(^_^)
あ、ちなみにこの質問は以前にはしてない・・・と思います(笑)私も断言できる記憶力がありません(爆)


買い換えたものね〜。う〜〜ん・・・最近ではないかな〜。一番新しいもので2か月くらい前に替えた、ipod用のイヤホンぐらいかな(^O^)
買い替えたいものなら山ほどあります(爆)

まず、家の電話機!・・・と言っても、私が買うわけじゃないですけど(笑)
親機はいたって元気なんですが、子機が壊れてるのです^^;親機から子機へ内線を呼ぶと、「ピピッ♪ピピッ♪」という呼び出し音は聞こえるんですが、音声はまったく聞こえず何を喋っているのかぜんぜん聞こえないんです(汗)壊れて間もない頃にそれを知らなかった親は、2階にいる私を呼ぶときにしばらく一人でしゃべり続けておりました(爆)反応がないのがおかしいとは思わなかったのでしょうか?(笑)
そして「子機からは何も聞こえないから」と言ったのにも関わらず、いつもの癖で数回は呼び出し音を鳴らしてましたね〜。癖って怖いです(笑)
その子機が、最近では外線まで取ることができなくなってしまったのです(汗)今までは数分くらいは話せたんですが、この間取ったらミョーな雑音がするばかりで何も話せなかったんですよね〜〜^^;1階に誰もいない時に、電話が鳴るたびにいちいち1階へ行くのも面倒ですし、いい加減買い替え時だと思います。これは母も「新しいの買おうよ〜。」と乗り気なので、近々買い替えると思います♪



自分のものだと、車のタイヤ。これは買い替えるべきものです(^^ゞ父に言わせると「あんなタイヤで走ってるなんて信じられない。早く替えろ!!」だそうですから〜^^;あまり乗らないので、ぜんぜん気づいてなかったんですけど、よく考えたら危ないですよね^^;実は夏に買い替えようと思ってて、どこに買いに行こうか迷っているうちに今日まで来てしまった感じですね〜。これも近々買い替えます♪



あとは、メガネとコンタクトもだいぶ度が合ってないから買い替えたいです。メガネはともかく(いやホントは“ともかく”で済まされないんだけど^^;)コンタクトはそろそろヤバイかな〜という感じです。普段の生活はいいんですけど、車の運転・・・それも夜の運転に支障が出そうで、そろそろ考えないといけない感じです〜〜(^^ゞ
コンタクトを替えると、メガネももれなく替えないといけなくなるので出費が痛いですね(>_<)あ〜、視力がいい人が羨ましいです!今現在視力がいい人は、一生の財産ですから眼を大切にしてくださいね♪




買いたいものはまだまだありますね♪ ブーツでしょ♪靴でしょ♪もろもろの服でしょ♪ハンドバッグに〜、アクセサリー、お財布も欲しいなぁ〜♪
・・・って、それはただの物欲ってやつですね(爆)
私の場合、夏よりも冬の方が購買意欲が高まるらしく、特に冬前のこの時期がいちばん物欲が旺盛になるみたいです(笑)服もそうなんですけど、あれもこれも欲しくなるのは冬ものなんですよね。着こなしの(と言っても、私のレベルじゃ大したことないですが/笑)幅が広がるからでしょうか〜?(^O^)



と、買いたいものを書き連ねてきましたけど、これらをぜ〜んぶ買ったら破産しちゃいますので(爆)ほどほどに妥協しつつ、我慢しつつ、日々過ごしていくと思います(笑)
やっぱり宝くじでも当てるしかないかなっ♪(笑)


ということで(?)今日はこの辺で〜(^O^)






明日はこめさんです☆こめさんの「今一番欲しいもの」は何でしょう?私のようにたくさんあるかもしれないですが(笑)、その中でも一番を教えてください^^では、よろしくお願いしま〜す♪