7(byビン)

こんばんはビンですv



みなさんはWindows7というのをご存じでしょうか??2日後の10月22日にマイクロソフトから発売される、新しいPCのOSのことです。
今現在最新である「vista」やちょっと前の「XP」とどう違うのかなんて、素人にはよく分からないんですけどね^^;;


で、この「Windows7」がどうしたんだって話ですけど・・・

僕の会社はマウスとかキーボードとかのPC周辺機器を取り扱う会社です。で、うちで扱うマウスとかキーボードとかがwindows7のPCでも使えるということを示すためにシールを貼らなきゃいけない作業が先週から始まったんですよね。


この作業は本社勤務社員全員参加で、3組に分かれてローテーションをくんでやっていくんですが、いくつか納得いかない点があるのです。。。


その?「作業時間は仕事終わりの残業扱い」
定時終わってから7時まで残業させられるんですよね〜(―_―)しかし、手当が出ないという噂(><)これじゃ作業する気がおこりません!!!


その?「全員対象・・・のはずなのに」
この作業は社員全員参加となってるんですが、何人か対象から外されてる人がいるんですよね=3例えば営業さん。まぁ売上活動に力入れてもらわないといけないので、作業してる場合じゃないのは分かります。
ではなんで部長クラスの人たちは参加しないのかな???と。ただイスに座ってダラダラしてるだけなんだから、作業手伝えばいいのに。
だいたい自分たちが「シール貼れ!」って言い出したんだから、手伝うのが筋だろ!!!

・・・

・・・

ちょっとムキになってしまいました(笑)今日、僕が作業手伝いに行っていたんですが、終わって席に戻った時に、たまたま部長が大あくびしてるのを思い出して、ついつい怒りが噴き出てしまいました(―_―メ)


その?「作業場所がせまい」
倉庫の片隅でやってるのでせまくて仕方ない(笑)大人6人ほどが集まれば少し暑苦しかったです^^;;
おまけに作業台が微妙な高さだったので、中腰で作業したりすることもあったので腰が痛い(><)



まぁこんな感じ(―_―)この作業は11月いっぱいまで予定されているので、まだまだ楽になるには遠いようです(TT)


明日は唯月さんです。最近新しく買い替えたものってなにかありますか??なんか最近似たような紹介文を回したような気もするんですけど、覚えてないのでこれでいきたいと思います(笑)
ではよろしくお願いしま〜す☆