石器時代の思い出 (By けいぽん)

どうも〜(^0^)/


ここ最近、インフルエンザが軒並み発生件数が増えていますよね(><) うちの薬局にも、毎日のように15人くらい患者さんがやって来ます。会社の方針として、「インフルエンザの患者さんは、他の患者さんのそばで待たせないようにする」ってのがあるのですが、待合室にいる患者さんで、インフルエンザではない人の方が少ない時があり、対応に困っています(笑) で、これだけ毎日インフルエンザの患者さんと触れ合っているのに、全く感染しない僕ら従業員って、die−hardですよね(爆)


で、これだけ過酷な(?)情況で働いているのに、インフルエンザワクチンの優先順位にある「医療従事者」に、薬剤師が入っていなかったのです(`口´) もうね、この決定に関しては納得いかないですよ=3 でも、「1回の接種で効果十分」という検証もなされましたし、これで薬剤師も回ってくる可能性が増えてきました(笑)


のたりさんからの紹介・・・。今回は、「家に関する調査」ですね(笑) 僕は迷わず、「寒い家」が良いです\(^0^)/ 汗ばんで寝苦しくなるくらいなら、屋内でも頑張って着込んで、厚手の布団に包まった方が快適だと思うんですよね☆ 日本人の醍醐味である「風呂」も楽しくなりますし、一石二鳥(?)だと思います(笑)


僕は毎日、電車で出勤しています=3 一度だけ乗り換えるのですが、その乗り換えた先の電車はいつでも始発なので、オジサンたちは席に座ろうと、毎朝恒例のリレーが見れちゃいます(笑) その姿と言ったら、もう情けなくて涙が出てきます。「お前、絶対運動苦手だろ」とか、「そんな走れる年齢じゃないでしょ」とか、そんなことを感じさせてくれる人たちが、われ先にと階段を駆け上り、駆け下り、電車に乗り込み、「開いてる席はないか〜!」と、なまはげのような形相で探し回り、座る・・・。その戦いに脱落した者は、座っている者を恨めしそうに眺めながらドアにもたれかかって新聞を開く。


ちなみに僕は、いつでも勝者です\(^0^)/ でも、こんな情けないリレーには参加していません☆ なぜかと言うと、早めの電車に乗って、ホームで待っているからです(≧▽≦) そして、端っこの席に座り、リレーで勝ち抜く選手達を冷ややかに見守って、DSをやるのが常(笑)


そう! そんなね、これから仕事で体力を失っていくであろう朝に、なんでわざわざ走ろうとするのでしょうか? 1本早い電車に乗れば良いだけの話なのに、なんでそうしないのか?


そんなことを考えながら出勤していたのですが、今日は僕の隣に、30代半ばくらいの若オジサンが座っていました。乗り込んできた時から挙動不審で、「変なヤツ〜」って思っていたのですが、そんなことは気にせず、マリオカートに夢中になっていたんです(笑) で、その人は新聞を読み始め、「あ、普通のリーマンか」と思ったのですが、良く見ると、「4日前の新聞」だったんですよ(@@) まぁ、過去の新聞を読むことが悪いことではないですし、ただ、あまり見かけない光景なので、やっぱり「変なヤツ〜」って思っちゃったんです(笑)


そうこうしているうちに、僕の降りる駅が近付いてきたので、オジサンとの旅も25分くらいで幕を閉じようとしていたのですが、ふと気付くと、視界の一番左端に、新聞が写ったんです。そりゃーね、オジサンが新聞読んでるんだから当たり前ですよ。でも、そうじゃないんです(><)





新聞の正面が

僕の方を向いていたんですΣ( ̄口 ̄;





分かりますでしょうか?^^; 横に座っている人が新聞を読んでいる時、自分から見て新聞は、横からしか見えないですよね?☆ なので、横長の大きな形には見えないハズなんです^^b なのに、このオジサンの新聞は、バッ!!と開かれた状態で、僕の方を向いていたんです(笑)


「どんな読み方だよ!」とつっこみたくなる衝動を抑えつつ、オジサンの方を見ると、





新聞に穴を開けて、

そこから覗いているではないか!!(><)





僕と目が合ったにも関わらず、その人は新聞穴(?)から覗くのを止めず、車内をしきりに見渡していました^^; 実に気持ち悪い光景で、まぁ、僕はすぐ降りたので良かったのですが、そんな状態で真横から眺められるなんて、最初で最後の経験だったと思います=3


意外と怖いですよ(笑)


明日はひつまぶしさんです(≧▽≦) ひつまぶしさんも、地下鉄やJRなど、公共交通機関を利用しての出勤だと思いますが、そんな中で見かけた変な人、面白いエピソード、何かありましたら教えてください☆


「地下鉄の駅 ひとつ乗り過ごし〜♪」的なエピソードは要りません(爆)


それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。