カートとスーパー(Byのたり)

どうも〜今週は洗濯物が干せてほっとしたのたりです(―_―メ)夏は過ぎたために洗濯物をたたんだときにあたたかさを感じないのですがまあ気にしない気にしない(―_―メ)

今の家に引っ越してからはじめての冬をもうじき迎えますが…………この家間違いなく冬寒そう°・(ノД`)・°・
風通しがいいといえば聞こえはいいですが築年数がそれなりのアパートなので家そのものに温暖機能がないんですよね(― ̄―メ)
その代わり夏は今までより楽に過ごせたので寒さに耐性ある方はオススメかも(――)w

さて、ここで明日の紹介を………明日はけいぽんさんです(@@)夏暑い家と冬寒い家ならどちらに住む方がましですか?それではよろしくお願いしますm(_ _)m

今の家はスーパーまで歩いて5分ちょいのため買い物には便利な距離なのですが…………少し重めのもの(牛乳やペットボトルや重量ある野菜など)を買ったあとの帰りが辛いことになります(T-Tメ)そんなある日、日暮姉から自分が使っていたという折り畳み式のカートを送ってくれましたヾ(^▽^)ノ
カートは小さく単体ではそんなに重くありません。
カートに荷物のせて運ぶ際、やはり重さは感じるのですが力のかかる場所が分散されるため腰に負担は少なく疲れたらカートを置いて小休止できるので会社帰りに買い物よりやすくなりました(・・)v
今日も会社帰りに土日のおかずを買いだめしてカートをひいてきました。
夜の8時過ぎにスーパーにつくとめぼしい特売品は売り切れていますが、一部商品が割引になっていたりしますのでその日に使うとかであればまあいいやって感じです。
あと買い物していて目につくのは明らかに私と同じく仕事帰りにスーパーによっている人がいることです。
サラリーマンがちらほらいて買い物している姿を見ます。
たまに野菜を品定めしている人もいますが基本的には惣菜コーナー付近で見かけます。仕事してくたくたなのに自炊作るの大変だからなあ(― ̄―メ)
私も基本的には炒めたらいいとか比較的手間暇かからないものを作るようにしています。最近いいのは野菜を加えるだけで〜ができるとかいったものが便利です。自炊感は出るし楽だし味は自分で作るより美味しいし(爆破)
今日は帰ると8時半過ぎになり、そこからカレーを作り出しました。相方の帰宅が遅いためそれでも間に合うのです(爆破)
明日の朝はカレーに食パンつけてカレーパンにしてお昼はカレーうどんにする予定です( ̄^ ̄)
メニュー考えるの面倒くさいのでこの手は使えますな(@@)