小さな幸せを ひとつずつ積み上げていこう♪ (By 唯月)

こんばんは〜(^O^)/秋が深まってきたなぁ〜と、しみじみ感じている唯月です(^O^)



ビンさんからの質問にさっそく答えていきたいと思います。
「学生時代にやっておいて良かった〜。」と思ったことですよね^^
私もビンさん同様、家庭科の裁縫の授業はやってて良かったと思ってます♪と言っても、私は調理実習の方は良かったんですけど、裁縫はホント苦手で^^;、小学校の時なんかは毎回学校のミシンと格闘しておりました^^;手縫いの方も超遅くて、居残りは当たり前、家に持ち帰って仕上げるのはもはや日常茶飯事でした〜(笑)あまりに下手で、見かねた母に全部糸をほどかれ、やり直しになったことも数知れず^^;でも、そんな特訓(?)のおかげで、上手い下手は別にして(爆)とりあえず一通りの裁縫はできるようになったので良かったです。あ、けど編物だけは未だにできませんが〜^^;
勉強の方は、細かいところでは「やってて良かった」と思うところはあると思いますが、あまり実感がないのが正直なところです(笑)なにしろ、いろいろなことが頭から抜けていってるので(爆)
その他だと・・・部活かな♪
特に高校の部活はやってて良かったと思ってます♪今でも仲のいい友達ができたのも部活がきっかけですし、テニスは社会人になってからも、もちろんこれからもプレイできますしね♪
それになんといっても忍耐力がついたのが一番の収穫だと思います(笑)私たちの学年は、1つ上の先輩からのイジメに耐えてましたからね〜〜〜(ーー;)
思い出すと腹が立ってきそうなので、この話題はこの辺で(笑)








さて、皆さんが「小さな幸せ」を感じるのはどんな時ですか〜?
私はつい最近、こんな小さな幸せを感じました♪
10月10日まで、マック(≠PC/笑)でチキンタツタが復活していたのはご存知の方も多いと思います(^o^)私はですねぇ、何を隠そうチキンタツタ好き♪普通にメニューにあった頃は、マックではこれしか食べてませんでした(笑)
だから、販売中止になった時は悲しくて悲しくて〜(T_T)一体何を食べたらいいのさっ!とふてくされた時期もありました(爆)
それが、期間限定で復活するというじゃありませんか〜♪これは食べるしかないっ!と思ったわけです。
でもナカナカ食べる機会がなく、そんな中販売期間が5日も短縮されてしまうし、結局マックに行けたのは最終日でした。午前中の用事を済ませて、お昼もかなり過ぎた頃にようやくたどり着いたんですが、なんだか異様に混雑してるもよう^^;ドライブスルーなんて何台も車が並んでるし(@_@)
なんとなくイヤ〜な予感はしたものの、そのまま店内へ。しばし待って順番になり、メニューを見た私の目に飛び込んできた文字は…


完売いたしました



えぇぇぇ〜っ!Σ( ̄□ ̄;)!!

嫌な予感って当たるんですよね〜〜^^;
じゃあ私は、何しにここにいるんだろ?と思ったものの、ちょっと離れた所に別のマックはあるけどそこは駐車場がないから車で行けないし、それより何より…
目の前に「何になさいますか?(^o^)」と
満面の笑顔の店員さんが〜!(笑)
この状況で「やめます」と言う勇気は私にはなく、お腹も究極にすいていたので他のものを注文したのでした(^^ゞでも、微妙に諦めきれない私は、店員さんに「これって完売したんですか〜?(>_<)」と聞いてみたりしてみました。聞いてみたところで結果は変わらないんですけどね(笑)
え〜ここまでだと「大きな不幸」って感じですが(爆)、まあ続きを読んでくださいませ(笑)
このお店の様子を「異様に混んでいるもよう」と先ほど書きましたが、それはポテトに影響してました。セットを頼む人が多かったのでしょうね、ポテトを揚げるのが注文に追いついていないらしく、「出来上がったらお席までお持ちします」とのこと。マックでは初体験だったので、へぇ〜そんなこともあるんだ〜とちょっと感激してしまいました(爆)
数分後、運ばれてきたポテトは当然のことながらアツアツ〜♪これもマックでは初体験だったので、そりゃもう大感激しちゃいました〜♪(笑)だって、下手するとチョット冷めて、しんなりしたポテトに当たることもありますからね〜(笑)
そんな訳で、チキンタツタは食べ損ねたけどその代わりにポテトが熱々という、小さな幸せ♪を手に入れたのでした\(^o^)/
こういう小さな幸せを日々感じて過ごしていきたいですね♪




ついでにもう一つ、小さな幸せ=嬉しいニュースが♪まだ決定ではないらしいですが、12月くらいにまた期間限定でチキンタツタが復活するかもしれないそうです♪♪ヤッタ〜\(^o^)/その時はぜひぜひ!!リベンジしたいと思いますっ!!販売開始したら早く食べに行かなきゃ〜〜(^O^)








明日はこめさんです(^O^)こめさんはマックのハンバーガーでは何が好きですか〜?私は上で書いた通りチキンタツタ、今は「ジューシーチキン 赤とうがらし」が好きです♪
では、よろしくお願いしま〜す☆☆