チクっと刺さる棘が痛い♪(byビン)

こんばんは〜ビンですv


凛さんの日記読んでビックリしてしまいました^^;なんせ、自分の名前が大きく書かれていたので(笑)
でも僕とは全く関係ない話でしたので、一安心です(笑)


凛さんからの紹介は「暮らしの中でささやかに困ったこと」でしたが、ちょうど考えていた日記のネタと重なる部分があったのでそれでいきたいと思います☆


今日も元気に仕事をしていたんですが、ベルトがちょっと緩んでいたので締め直したんですけど、その際に誤ってズボンに付いてるボタンを取ってしまいました^^;
前から糸がほつれていて「そろそろ取れそう(―_―メ)」とのほほんと思っていた矢先のこと。ズボンはベルトでずれ落ちるなんてことはなかったんですが、これから先ずっとボタン無しでいくのもあれなので、仕事の帰りに100均でソーイングセットを買ってボタンつけをすることに。



「ボタン付けなんて簡単やわv」なんてラクラク気分で始めてみたんですが・・・



え〜裁縫なんて小学生以来です(笑)



ボタンつけなんてやり方忘れてました^^;



針に糸が通せません(TT)(笑)



針が指に刺さる痛さが懐かしい。。。



玉止め(って言ったはず)のやり方が思い出せず、最後適当にやってしまいました(笑)



いや〜久しぶりに針と糸を持ってみましたが、長年やらないと何事も忘れてしまうものですね^^;;
これからボタンが取れたらドンドン付けていきたいと思います♪

ちなみに。。。


食べすぎでボタンがはち切れたわけじゃないので!!!!!

これはちゃんと言っておかないと(笑)



明日は唯月さんです^^僕は久しぶりに裁縫してみたんですが、家庭科のときちゃんと勉強しておいたおかげで無事につけることができましたv
唯月さんは学生時代にやっていたことで「これやっていてよかった〜^^」と思った出来事はなにかありますか??ちょっと難しいかもしれませんが、答えてくださいm(__)m
ではよろしくお願いしま〜す^^