怪力か底力かバカ力なのか (BY凛)

皆さんこんばんは〜☆
担当当日に現れるのは久々( -_-)ゞとなります、凛です。


まずは、先週分と先々週分をUPしましたので、よければご覧ください。
美容室の大奮発 (BY凛) - シャイなお笑い同盟〜上品さを求めて〜
ピーチ姫現る!? (BY凛) - シャイなお笑い同盟〜上品さを求めて〜


さて本題ですが、今日は、


ビンを開けるのに苦労した日でした(爆破)。




いや、本当に大変だったんですって(笑)。



中々どうして開かず、あれやこれやの悪戦苦闘。
夕方だったかな?台所から「ふっっ〜〜ぅん!!」とか「う゛うぅぅぅ」とかいう呻き声が(笑)聞こえてきまして。
行ってみると、母親が「ビンが開かないのぉ〜」(><)というじゃないですか。


そこで、男手もないので借り出された私。しかしチャレンジしてみても、ビクともしない。しかも!また!ついてない事に、ビンの蓋のサイズがでかかったのですよぉ〜っ!!
私の手は人より小さめなので、やりにくく・・・いい感じに力を入れられない(汗)


「無理だよぉ、コレ〜〜」(´д`;)


と投げ出すことも出来なかったので、私たちはひとまずインターネットで(開けるための)イイ方法がないか調べてみることにしました。
そこで見つけた方法とは・・・・・・。



それは追記に書きたいとおもいまふ☆


では、その前に。
ビンさんは、ビンが開けられないとか調味料やトイレットペーパーを切らしていたとか、あるいは掃除しにくい場所があるとか・・・『暮らしのなかでささやかに困ってしまったエピソード』ありますか?
前回の日記がそれなような気が・・・しないでもないですが(笑)よろしくお願いしま〜す♪



調べてみると、以下の方法が載っていました。

1.輪ゴムを使う
2.ゴム手袋や軍手を使う
3.熱湯につける
4.蓋の角部分をハンマーなどで軽く叩く
5.ビンと蓋の間にマイナスドライバーを差込み、少し蓋を浮かすようにドライバーを起こす


1〜3は既にやっていたので、4と5を試してみることにしました。
で、それにあたって必要な道具を工具箱から取り出してくると・・・軍手をはめた手に、ハンマーもう片手にはドライバーと 中々ハードな姿となってしまいました(@@;)。とても20代女性の気品のない・・・日曜大工のお父さん的な・・・(笑)。


そんな姿になることを怖れず挑んだせいか、やがてビンは無事OPEN〜\(^O^)/。あれやこれやと試したので、実際どれが功を奏したかは不明なんですけどね。ま、結果オーライですよ(^−゜)b。


皆さんも開かないことがあったら、上記の方法を試してみてくださいな★★★