台風接近中^^; (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/ ビンさん同様、1年で2番目に忙しい時期を迎えた唯月です☆
そのビンさんからの本日の紹介は・・・

最近気になったニュースとか何かありますか?^^
そうですね〜、3年ぶりに鈴鹿に帰ってきたF1日本グランプリとか?(^O^)



あっ、しまった!!これ↓見落としてもた!(笑)

社会人として、時には「デキる女」をアピールしちゃってください(笑)


ということなので、さっきのは置いといて(爆)
え〜っと・・・え〜っと・・・←記憶を手繰り寄せ中(笑)
2日前くらいだったかな?新聞で見た記事の上場企業の株主配当が減少っていうのが気になりますね〜。
え?ホントに気になってるかって??
し、失礼な〜〜。ホ、ホントですってば〜!!^^;(笑)
株主配当が減ったってことは、その企業の利益が減ってるということで、やっぱり不景気なんだなぁ〜と思ったのです。ウチの会社にもじわじわと不景気の影響が出てきてますので^^;気になるニュースではありますね。
「デキる女」系のニュースはボロが出そうなので(爆)この辺にして〜(笑)
楽天、球団史上初のクライマックスシリーズ進出決定!!
このニュースも気になるというか、良かったな〜と思いました♪楽天はね、球団発足当時から密かに応援してますからね☆


そして、今現在もっとも気になるニュースといえば!

台風18号接近中!!

これですね〜^^;なんだか戦後2番目の大きさの台風なんだとか(>_<)過去10年間で最大級の大きさだとか(>_<)
その台風が東海地方へ向かってきてるじゃないですか〜〜Σ( ̄口 ̄;
あ、私が呼んだわけじゃないですよ(爆)
しかも、東海地方へ最接近するのはちょうど通勤時間帯になりそう^^;学生の頃は「台風は朝に来て〜」と思ってましたが←学校が休みになるので(笑) 会社は休みになんてならないので、朝なんかに来て欲しくないわけです^^;ビショビショになって仕事なんてしたくないですよね〜〜(ーー;)
そんな個人的なことは置いといて。
そんなに大きな台風なので、被害が出ないことを祈るばかりです。この地方は50年前の伊勢湾台風、9年前の東海豪雨で大きな被害が出ましたからね。今回の台風はその伊勢湾台風とほぼ同じコースらしいですね〜^^;なのでとても心配です・・・。
とにかく大きな被害が出ないことを祈ります!!





そんな訳で、今は風はないものの雨脚が強くなってきた名古屋。停電などになってここまで書いた日記が消えると泣いちゃうし(笑)、明日は交通機関がどうなるか分からず早く起きないといけないので^^;今日はこの辺で失礼します〜。




明日はこめさんです♪こめさんの家では災害時に備えて非常用袋などは用意してますか〜?我が家では・・・用意してません^^;用意しないといけないんですけどね〜^^;用意していたら、非常用袋の中身についても教えてくださ〜い♪ではよろしくお願いいたします☆