昔のまま ( By ひつまぶし )

こんにちは、ひつまぶしです。

まず凛さんへ・・・。
彼岸を過ぎ、名古屋も夜は寒いくらいになってきましたが、北海道はどうでしょうか・・・。まさか、もう冬??(爆)
秋といえば色々な言い方がありますが・・・

凛さんの今年の秋は、、、「芸術の秋」ですか?「食欲の秋」ですか?
何気にレディに失礼な質問のような気がしますが、、、まいっか〜^^;;


では、けいぽんさんの質問に・・・

「レジャーでキャンプやカヌー、クルーザーで釣りなど、少年時代を思わせる思い出がありましたら・・・」

いやいや、、、ここでまた、けいぽん家との貧富の差を感じてしまいまたよ〜(爆)
だって・・・

「少年時代を思わせる思い出」の例えに「クルーザーで釣り」って・・・^^;;

「釣り」の経験くらいならありますが、クルーザーではなく船尾にエンジンの付いた小型の釣り船?でした^^;

カヌーっていうのも経験ありませんね〜^^;;
時々テレビで見掛けはしますが、川でやってるカヌーを見てると、あれってひっくり返ったらおぼれてしまいそうですよ〜(笑)

あ、キャンプだったら、少年時代ではなく、今現在年に2〜3回は行ってますよ〜^^
テントを張るのも、思ったより楽しいですし、みんなでバーベキュウなどを楽しみ、(キャンプをする場所にもよりますが)近くの川などで遊んだり夜に星空を眺めたり、、、寝袋でグッスリ眠る事が出来ないのが、私的に困りどころなのですが・・・^^;;

そうそう!すごいのが一つありました!(笑)

我がふつまぶし一族は、年に1回親の兄弟が順番で幹事になり、みんなで旅行をするという催しがありました。
そしてその「すごいの」(笑)とは・・・
私が小学校4〜5年の頃、親戚の中に伊豆大島に別荘を持っている一家があり、伊豆大島へ行きました。
大きな船に乗って離島に行くことも初めてで、同い年のいとこと結構はしゃいでいました。
別荘は海の近くにあり、暇さえあれば海に遊びに行き、岩場で魚を見つけては喜び、大きな波にゴムボートで挑んだり(笑)島にある山にも登り、そこで馬にも初めて乗り、、、ただ1つ、蛇口から出る水がしょっぱくて飲めないのが不便で仕方なかったです(@@;)

え?どこが「すごいの」かって?(@@;;;)
私には十分スゴイ経験なんですが〜^^;;

しかし・・・

時代は流れて、、、
親達の老化に伴い(爆)その催しは無くなり・・・
別荘も無くなり・・・

只一つ残ったものは・・・

少年時代から成長しない私の脳みそでしょうか(爆)