みなしごハッチ (By けいぽん)

こんばんみ〜♪(←ちょっと古い/笑)


のたりさんの財布ネタですが、僕も何回か被害に遭ったことがあります(><) というよりも、貴重品に関して危機感が足りないのか、外出先でも財布を置きっぱなしで離れてしまうんですよね(笑) 大阪の道頓堀を歩いていた時も、カバンを開けっ放しで歩いていたら、いつの間にか盗られていました(@@) このときばかりは、巧みな技の感心してしまいました☆


ちなみに先日も、連休ということで出かけたのですが、座席の前の網に財布と携帯を置いていたら、そのまま降りてしまいました(爆) 幸いなことに終点で降りたため、乗っていた電車はそのままホームに停車しており、駅員さんの粋な計らい(いや、半ば脅していた?)のおかげで、特別に電車のドアを開けてもらい、事なきを得たのでした^^v みなさんも、貴重品には十分注意してくださいね(*^^*)


で、のたりさんからの紹介ですが、最近は海沿いの町に良く出かけていました=3 この連休中も、銚子や逗子など、波と一生懸命戯れてきましたよ(≧▽≦) 年も年なので絵にならないのですが(爆)、気持ちだけはteenager♪ ということで、「あまりやらないこと、行かない場所」が僕の中で流行っています(笑)


この言葉に偽りはなく、ノリで富士山に行ってきました\(^0^)/ とあるコミュニティーで話が持ち上がり、僕は乗り気がしなかったので断ったのですが、僕と仲良くしている人数人も、「それなら俺も行かない、私も行かない」なんて子供じみたことを言い出し、さらにそのvicious cycleは拡大し、あれよあれよと言う間に行かない人が増えてきたではないかΣ( ̄口 ̄;


「事の発端は僕かも・・・」と責任を感じてしまったので、これはもう・・・・、行くしかないですよね(−−)


結局、30人近い大所帯でのイベントになったのですが、当日僕は、誰よりも張り切っていました!! その恰好たるや、誰もが注目するくらい目立っていたと思います( ̄^ ̄)


ネックレス、指輪、サングラスは当たり前、極めつけはコレ!!






ブ〜〜〜ツ(≧▽≦)






これから登山をすると言うのに、ブーツでキメてしまったのです(爆) 「5合目までは車でいける」という話でしたし、登山と言えど、舗装されたコンクリートの道があると思っていたんですよね^^; でも、いざ行ってみると想像を絶する荒れた道で、砂利みたいなものに足を取られるし、土はぬかるんでいてヒールがハマるし、家を出た時の意気込みはどこへやら( ̄▽ ̄〜)  酸素は薄いし、タバコは吸えないし、自販機ないし、DSやる元気もないし(爆)、休めど休めど体力は回復せず、結局一番にリタイヤ(*^^*) 「これ以上行ったら天に召される」というところまで頑張りましたo(^0^)o


てか、僕に便乗してキャンセルしようとした奴らは、僕を置いてどんどん登っていったんですよ(`口´) 終わってみたら、リタイヤしたのは3人だけ(笑) こういう慣れないことは、急にやったらダメですね^^


ちなみに、リタイヤを決めて5合目まで降りる際、元気な老夫婦と一緒だったのですが、この2人は頂上まで登って帰ってきたみたいです(@@) 「その若さたるや何ぞや?!」って思うでしょ?(・。・?) そこをズバリ聞いてみたら、1杯の水を差し出してくれました☆


飲んでみると・・・






すっぱい(≧▽≦)





何かを抽出した水らしいのですが、もう30年以上毎日1杯飲んでいるとのことで、その1杯で若さが保てるのであれば、ピッコロ大魔王が死に物狂いでドラゴンボールを探したのがバカみたいですよね(笑) あ、ヤツは「永遠の命」を希望してたのか(〃^∀^)


ということで、けいぽんの登山日記は、1枚も写真を撮らずに終わったのでした(爆)


明日はひつまぶしさんです\(^0^)/ 日本は、結構自然と戯れることの出来る土地だと思うのですが、これまでに、レジャーでキャンプやカヌー、クルーザーで釣りなど、少年時代を思わせる思い出がありましたら紹介してみてください☆ それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。