美容室の大奮発 (BY凛)

うおおぉぉぉぉ〜〜っ(><)
大変遅くなりましたが、更新していきたいと思います(汗)


まずは、ひつまぶしさんからのご質問!(ひつまぶしさん遅くてごめんなさい;)
>彼岸を過ぎ、名古屋も夜は寒いくらいになってきましたが、北海道はどうでしょうか・・・。まさか、もう冬??(爆)
え〜〜〜これを戴いた頃(9月28日頃)はそうでもなかったと思いますが、執筆してる現在(10月11日)はめっちゃくっちゃ寒いですね〜。台風の影響もあって、2・3日前は路面凍結などしていた程です。


そして、本日は暖房いれてます!!(爆)


>秋といえば色々な言い方がありますが・・・凛さんの今年の秋は、、、「芸術の秋」ですか?「食欲の秋」ですか?
秋・・・そりゃもう「食欲の秋」!!(≧∇≦)


にはならないようにぃー!気をつけてます(笑)。
かといって「芸術の秋」って程でもないんですが、まー近頃読書には凝ってますね。



さて、本題に。そういった芸術っぽい!?モードな髪型☆にしてきた訳ではないんですが(笑)わたくし先日美容室に行ってまいりました。久々だったんですが、今回お邪魔してみると・・・


そこにはなにやら見たことない物体がぁぁぁっ!!Σ( ̄□ ̄;


美容師さんが「こんなもの導入したんですけどね・・・」と言って、引っ張り出してきたものはずばり ナ ノ ス チ ー マ ー でした。

ナノ・・・皆さんもどこかで耳にしてることでしょう。最近なにかと話題のこの技術でございます。これを応用したPanasonicのナノスチーマーシリーズは、メイク落としや美容にとてもいい♪という評判をきいたりもします。
そして美容室におけるナノの利用も・・・雑誌やフリーペーパー等で見聞きし、そういうものがあるらしい事は知っていましたが。でも、まさか行きつけの美容室でそれが導入されてるとは(当日お目にかかるまでは思ってもみず)。

写メはないので機械そのものをお見せすることは出来ないんですが・・・シャワーヘッド&ドライヤーヘッドのようなものがついていて、それを手で持ってぶわぁ〜っと髪にあててゆく☆そんなものでしたよ。その蒸気は少し温かくて、パーマ液やトリートメントの髪への浸透力がアップするんだとか。


ちなみに、その機械ウン十万はするそうで(爆破)。


美容師さんが、それを購入するか迷った(−_−メ)と言われておりました(苦笑)。機械によっては流行のスタイルと共に、その機械までが廃れて(不要になって)しまうという顛末もあるらしく。ちょっと前に流行ったエアウェーブなんかがそれ当たるそう。
でも今回のナノスチーマーは、「パーマ」「ストレートパーマ」又「通常のカットご利用の方のセット」といった大半の方に使用できる利便性がある!ので購入に踏み切ったんだってっ〜〜。

店によっては別途料金となるみたいだけど、コレご利用なさった事のある方いらっしゃいますか〜?☆



あしたはビンさんです。
ビンさんは、美容室&床屋で試してみたいもの・髪型・・・ありますか?(^O^)よろしくお願いしまーす。