シルバーウィーク最終日です (By 唯月)

こんにちは〜(^o^)/今日は秋分の日=祝日ということで、お昼から更新している唯月です♪
お腹も治り、普通食になり、お肉なんかも食べれるようになり、完全復活しました(^_^)v




凛さんも書かれている通り、今週は「シルバーウィーク」なんぞという名前のついた連休でしたね♪私の場合、19日〜本日23日までの5連休だったわけで、8月の夏休みよりも長いわけで、浮き足立っておりました(笑)
で、どのように過ごしたかと言うとですね・・・いたってフツーに過ごしました(爆)
まあ、とある場所へ車で旅行に行こうか〜などという計画もチラリとあったのですが、かな〜り遠い場所なので「ぜったいに渋滞するに違いない(--)耐えられない(-"-)」という現実の前にあえなく撃沈。電車を使うとしても何時間もかかる場所でして、新型インフルエンザも流行っていることだし、今回は諦めたのでした。
5連休もあったのに!!のに!! 終わってしまえば花火のようね〜♪ って感じであっという間に過ぎていきましたねぇ〜〜(^^ゞ友達に会ったり、車を洗ったり(自分で洗ったのはものすご〜〜〜く久しぶりでした^^;)、甥っ子たちが遊びに来たり、甥っ子の家へ晩ごはんをごちそうになりに行ったりしてたらバタバタと過ぎていった感じです。あ、あとは飼っている熱帯魚の世話!(笑)・・・なんて地味なんでしょ〜か(笑)こんなんでいいのか!?と思う今日この頃です(爆)



で、その甥っ子の家に行った時なんですけども。いつもは、家に晩ごはんを食べに来る甥っ子ですが、なぜか最近しきりに「ねぇ!僕ん家にごはん食べに来てよぉ〜〜!!」と言っていたのです。極めつけは、「ねぇ〜、いつもは僕達が“お言葉に甘えてる”けど、たまにはおばあちゃんたちが“お言葉に甘えて”よぉ〜〜!!」って言うんです!もう小学生とはいえ、このセリフにはちょっとビックリしました〜。どこで覚えてきたんだろ〜?って思って(笑)子供っておもしろいこと言いますよね♪
こんな嬉しいこと↑言われたら、おじいちゃんとおばあちゃん(ウチの両親)がじっとしてるわけはなく(笑)、もう喜んで〜〜♪って感じでごはんをごちそうになりに行きました。まあね、下ごしらえの一部は私がしたんですけどね〜(笑)
甥っ子の家に着いて目についたのは、テーブルの上に置いてある「ニンテンドーDS」♪前にもちょっと遊ばせてもらったことはあるけど、その時無性に「スーパーマリオ」がやりたくなり、甥っ子におねだりしてみました(笑)甥っ子は私のおねだりを無視して(爆)、母にやらせようとしたのですが(母も「やってみたい〜」って言ったので)母は老眼で画面が見えない^^;とのことで、私に貸してくれることに♪♪
我が家は昔からゲームとは縁がなく、友達やいとこの家でしかやれなかった、憧れの大好きなマリオ♪♪1面クリアーするのにも随分と時間がかかったマリオ♪(笑)そして、何面までクリアーできたのかぜんぜん覚えてないマリオ♪(爆)
意気揚々とプレイし始めた私の横で、あれやこれやと指示する甥っ子^^;落ち着いて出来ないっちゅ〜の!(笑)とーぜん下手っぴーなのでぜんぜん進まず、見かねた甥っ子に「見本見せてあげる」とかなんとか理由をつけて取り上げられてしまいました(笑)・・・って、いっつもこのパターンなんですけど?結局自分がやりたいんですよね〜(爆)
甥っ子がスイスイやっているのを隣で見ていたら、昔のとはかなり進化していてビックリ!(@_@)もともとオリジナルのマリオでも、私はまったく知らなかったけど裏技があったり、ワープできたりするんですよね♪けど、DSバージョンのマリオはもっとすごい感じで、いろんな所に隠しアイテムはあるし、えっ?って思うところからツルが伸びたりするし、ゲームに免疫のない私はそれだけで感激しちゃってました(笑)一番感激したのは、マリオがめちゃめちゃ大っきくなっちゃうことです!!「なんじゃこれ〜〜!!」と思わず叫んじゃいましたよ(笑)
そんな訳で、感激しまくり、新たな発見ありで楽しかったのですが、なにせほとんど甥っ子がプレイしていたので、私は不完全燃焼(--)(笑)裏技とかワープとか自分でじっくり探してプレイしたくなり、一時は封印した「DSほし〜い!!マリオやりた〜い!!」という想いが再燃してしまったのでした〜〜(^^ゞ
そんな訳で(?)クリスマスプレゼントにお待ちしておりま〜〜す(爆)







明日はこめさんです☆こめさんと言えばゲーマー♪(爆)DSも持っているこめさんですが、DSでプレイするゲームの中で一番好きなゲームは何でしょうか〜?(^o^)また、今までプレイしたゲームの中で、「これは難しい〜〜!^^;」と思ったゲームはありますでしょうか〜?何でもスイスイとクリアーしていってしまいそうなイメージがあるんですが、こめさんでも苦手なゲームはあるのでしょうか!?ぜひ教えてくださ〜い♪
では、よろしくお願いいたします☆☆