ヨ〜イサンシャイ♪(byビン)

こんばんはビンです☆


凛さんからの紹介文は、「泉水さんが対談するならその相手は誰がいいですか?」ということで。。。


まずパッと浮かんだのが織田哲郎とか大黒摩季でしたね☆ZARD楽曲制作の裏話とか、初めて会った時の印象とか、プライベートな話とか^^
泉水さんのことをよく知ってる人と話してほしいな〜と思いますv

違うジャンルの人をあげるとすれば、常盤貴子とか松雪泰子とかの女優さんがいいかも^^ちなみに二人ともZARDが主題歌を担当したドラマの主演なので、けっこうありえそうな感じじゃないですか?☆(*放送局の関係でみると、常盤貴子はないか^^::)



さて本題☆

最近は日中も過ごしやすく「もう秋が始まってるのかも^^」と感じています。

「秋」と聞いて皆さんは何を思い浮かべますか???僕は地元で毎年開催されている「秋祭り」を思い浮かべるんですよねv


どんな秋祭りなのかというと、2日間開催されるんですが、1日目は普通に縁日が出てるだけです(笑)
まぁ最近はカラオケ大会をやったり、地元の和太鼓演奏集団を呼んだりと盛り上げようと必死な感じは伝わってきますが^^;

2日目は昼間から夕方にかけて開催されるんですけど、地元の子供たちが神輿を担いで地域を回るんですよね。この祭りはとある神社で開催されるんですが、神輿は神社近くの2地域から出るんです。それぞれが、それぞれの地域を回り最終的には神社で合流するという感じです。

神輿を担ぐのは小学生と決まってるんですが、僕も6年間強制参加させられました(笑)
律儀にハッピなんか着ちゃったりして♪もちろん背中には「祭」の文字が入って、頭には手拭いでねじり鉢巻きなんかしちゃったりして(笑)

見た目はやる気満々なんですけど、神輿が重くてやる気なんて出やしませんでした(爆)
しかも暑い中町を練り歩くわけですから、余計にやる気が出ない(笑)途中に入る休憩タイムで貰えるオレンジジュースだけが僕の支えとなっていました(笑)


神社で2つの神輿が合流すると、もう祭りは終盤へと向かっていくわけですが、ここで目には見えない大人たちの戦いがあったんですよね(笑)
それは・・・


神輿の派手さ(爆)



僕の地域の神輿は・・・地味で小さな神輿^^;;


それに対してもう一方の地域の神輿は・・・大きくて、金や赤やら派手で、鈴とかもついてて神輿を揺らすたびに音がなって・・・あと、神輿の一番上に鳳凰が飾られれるんですよね(@@)見るからにして、僕らの地域が負けてるのがわかります(苦笑)

子供ながら「あっちの神輿がいい。。。」と思ったぐらいでしたから(笑)



まぁ子供時代にしか味わえない貴重な体験だったということでv


明日は唯月さんです^^
僕の地域の秋祭りには縁日が出ていたんですが、唯月さんが祭りに行って必ず寄ってしまう出店って何かありますか??どうせ食いしん坊の唯月さんのことですから、食べ物ばっかに目がいってるんじゃないでしょうか?(笑)
ではよろしくお願いしますv