メトロノーム♪ (By けいぽん)

こんばんは〜(^0^)/


先日、本部のスタッフが来ました。事の発端は、「患者さんとの接客態度が良い!」という評価を得てしまったから=3 これは特に、僕だけが評価されたわけではなく、店舗全体として満点を頂いたもので、どうやら、パンフレットやHPに使う写真を取りに来たとの事(@@)


本部スタッフの来店は15時頃で、その日の僕は、14時あがりでした\(^0^)/ なので、顔を合わせず写真にも出ず、事なきを得る予定だったのですが、そんな日に限って、あがる時間付近では薬剤師の人数が少なく(休憩に行っている関係で)、本部の人が来てしまったのですΣ( ̄口 ̄; 今の僕は、薬剤師らしからぬロン毛で、会社の規則を思い切り破った恰好で働いていたんです(笑) なので、「こんな姿は見せられない(><)」と思い、一人でアタフタしていました=3


結局、スタッフと擦れ違っただけで、写真撮影が始まる前に帰れたのですが(爆)、「身なりは普段から整えておくべきだなぁ〜^^;」と思ったのでした(*^^*)


で、「大人買いモリー」という紹介をいただきましたが、ちょうどこの前、そんな買い方をした品物がありました^^v


同僚2人&元同僚と原宿に行った時のこと。それぞれ千葉、神奈川、岡山に住んでいる人たちだったので、あまり東京に来ることはなく、H&Mやら、FOREVER 21やら、裏原やら、思い思いに買い物を楽しんでいました☆ 僕はそんな人たちを眺めつつ、自分の入りたい店にチョコチョコ寄っていたのですが、今話題の”花畑牧場”の支店が原宿にオープンしていたことに気付きました♪ 生キャラメルのかかったアイスクリームとか、コラーゲン入りラーメンとか、定番の商品とか、北海道に行かなくても花畑に会える粋な場所で、3人を連れて入ってみたのです。


すると、店の奥に生キャラメルとか冷凍食品とかが陳列されており、見たことない味が豊富に取り揃えられていました(≧▽≦) それを見た僕は、ついつい買い物魂に火がついてしまい、カゴいっぱいに商品を入れてしまったのです(爆) そして後悔・・・_| ̄|○ だって、たかが数分しかいなかったのに、





10700円!!





という金額を打ち出してしまったんですもの(爆) ちなみにこの日は、花畑のあとも東京散策をする予定であり、「保冷剤を使っても2時間の持ち歩き」という条件があったため、すべて郵送することにしたのです\(^0^)/ なので、送料もあとからプラスされちゃいました(−−;


あと、これまたスウィーツの話なのですが、僕の勤める薬局の最寄り駅は「新浦安」という駅であり、改札を入った小さなブースに、「Monthly Sweets」という月単位の企画が行われているんです(≧▽≦) これまでに、和風洋風様々なデザートが並べられ、品物が変わるたびに買いあさっていました=3 家には3人しかいないのに、シュークリームを12個買ったり(爆)、ゼリーを8個買ったり、とりあえずショーウィンドーに並んでいる品物を、余すことなく買っていく勢いでした(@@) そして、毎回毎回賞味期限を切らすという失態・・・。「もったいないお化け」に一番に狙われるような気がします(爆)


こんなところでも、大人買いをしてしまうようです^^;


他にも、漫画だったりタバコだったり、「それ、大人買い?」と言いたくなるような、ならないような、そんな買い物もしょっちゅうで、遣う時にはガッツリ遣っておきたい性格なんだと思います( ̄^ ̄)b


某有名歌手が言っていました。「金は天下の回り物だから貯めるな!」ってね(笑)


なので僕は、ほとんど貯金がないのでした(爆)


明日はひつまぶしさんです\(^0^)/ なんとな〜く倹約が趣味のようなオーラを放っていますが、実際のところはどうなのでしょうか?(・。・?) お金の遣い方に対するポリシーなんかがあれば、是非教えてください^^ あと、「贅沢メモリー」なんかも披露してみてはいかがでしょうか?(≧▽≦) それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。