設定にも計画が大事 ( By ひつまぶし )

こんにちは。

凛さんに 太っ腹 だと思われているようですが・・・

私の財布は、、、肥えてるのではなく、(利用限度を)超えているのです(爆)

なので、身もココロも、さらに懐までもやせ細っているのであります(苦笑)

けいぽんさんより・・・

『最近、何か電化製品を購入しましたか?^^ エコポイントなるものが流行っているようですし、これを機に買い換えたものなんてあるのでしょうか?(・。・?)』

というご質問を頂いておりますが、、、

答える前に、お次の凛さんへ・・・。

私の質問がどこから湧いて出るのか疑問をお持ちのようですが・・・

簡単なことです。

それが私、なごやn ひつまぶし なのです(−−)

今回の質問。

「清流のせせらぎ」「穏やかに打ち寄せる波」どちらが心地よい音?

では、お願いします^^


けいぽんさんの質問の答えを今日のネタにさせていただきます^^;

そういえば、かれこれ16年我が家で活躍していた冷蔵庫君(男の子だったの?/笑)が長い現役生活にピリオドを打ち、惜しまれつつ引退されました。
その少し前に、洗濯機ちゃん(女の子だったの?/笑)が、、、良い子だったのにぐれてしまって大変でしたが、今では「若い頃は人一倍好奇心が強くて、いろんな周囲(まわり)の人や家族に迷惑ばかりかけてたわ。自分が将来(あした)どんな風になるのかわからなくて ただ前に進むことばかり考えていたの・・・。」と、とっても素敵なコトバを言ったりする、素敵な大人になってくれました(笑)
そして、16年で現役を引退した冷蔵庫君。お疲れ様でした・・・。
冷蔵庫の16年・・・人間で言えば100歳は越えているでしょうね〜、、、、って、犬じゃあるまいし!(爆)

ある日、冷蔵庫君の「冷凍庫」の異変に気付きました。
いつまでたっても氷が出来ないのです。そういえば、、、冷凍庫を開けても「白い煙」が ボワッと(インチキおじさんではなく/笑)出る事が無い・・・。
冷凍庫にモノを入れすぎ?とも考えましたが、今までも山ほど入っていたので(笑)そんなことはないハズ^^;
でも、このままだと冷凍食品がダメになってしまうので、その日から冷凍食品の消化にいそしみました(苦笑)
だんだん空間が見えてきた冷凍庫。だけど一向に改善されません(><)
知人の話では、冷蔵庫は冷凍庫から壊れていくと聞きました・・・まさか。

そして・・・我が家から冷凍庫は消えました(@@;)
エコポイントも何もありません、、、これを機にもなにもあったもんじゃないです(涙)

そして・・・

ふとこんな歌が脳裏をよぎりました。

     明日もし君が壊れても
     ここから逃げ出さない
     疲れた体を癒す
     君の微笑みよ   (明日もし君が壊れても/ZARD

いよいよお別れのときが来たんですね〜・・・。

     二人もう 会えないのかな
     もうサヨナラだね
     君とのふれあい  (君とのふれあい/ZARD

あぁ、、、ここに来て設定のミスに悔やんでいます・・・。
ZARDの曲を2曲挙げましたが、、、
どうして冷蔵庫を男の子にしてしまったのだろうと(爆)