マングローブ林 (By けいぽん)

どうも〜(^0^)/ もうすっかり東京は、秋の気配が近付きつつあります☆ ZARDファンの皆様の頭の中にはきっと、”あの歌”が流れていることでしょう♪ 日中も、ほんのり暑いくらいで、でも、そんな天気すら珍しく感じた今日この頃、体調不良で苦しんでいました(笑) 今はすっかり元気になったのですが、あの状態でH1N1型のインフルエンザにかかっていたら、もしかしたら重篤化していたかもΣ( ̄口 ̄;


そして、のたりさんからの紹介にあった携帯ですが、確かに電話よりメールを駆使しています=3 その執着心といったら、万人に引かれると自負しているくらいです( ̄^ ̄) メールを受信したら、基本3分以内に返信をします。さらに、相手からの返事が遅いと憤りを感じます(爆) はい、とても自分勝手であるのは分かっているのですが、「メールの返事が遅いと不安になる」とか、「携帯はトイレの中でも持参」とか、「寝るとき携帯は枕元」とか、その執着具合を現したmixiのコミュニティーに入るくらいですから、筋金入りですわ(≧▽≦)


話は変わり、このシャイ日記も、2009年4月末で30万HITを記録しています(≧▽≦) あれから4ヶ月。今は31万2000HITくらい。1ヶ月あたり3000HIT。1日に換算すると、約100(@@) 「意外と多くの人に読まれているんだなぁ〜☆」と、「あまり下手なことは書いてはダメだなぁ〜^^;」と思ったりしました(笑) 筆者の皆さん、気をつけましょう(爆)


で、家族との長電話ですが、良く話すのは弟で、それでも長くて20分くらいですかね☆ 母と話すのも多いと思うのですが、両者共に電話する回数が多いだけで、時間にしてはそんなに長く話すことはないです(*^^*) 毎日のように顔を合わせているメンツなので、長電話する必要もないってところですかね♪


明日はひつまぶしさんです\(^0^)/ ずいぶん前に、「電化製品はひとつ壊れると、次々にいろんなものが壊れていく」という日記を唯月さんが書いていたのですが、うちの電化製品も、今そんな状態に陥っています(笑) ひつまぶしさんは最近、何か電化製品を購入しましたか?^^ エコポイントなるものが流行っているようですし、これを機に買い換えたものなんてあるのでしょうか?(・。・?) それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。


本題は後日で・・・^^; 今日は飲み会なんです(><)




更新しました(≧▽≦)






そう、電化製品ですよね♪


とある平日、のんびりと休日の朝を楽しんでいたところ、「洗剤が溶けてない!!」と叫ぶ母の声が(笑) 見てみると、湿ってはいるものの、投入された状態で洋服の上に残る洗剤がいました(@@) 一応脱水まで終わらせた状態だったのですが、きちんと動いていた場合、洗濯層の円周に沿って、服がピタッと固まっていますよね?^^ でも、「水を入れました→抜きました」という感じだったんです(笑) 試しにもう一度洗ってみると・・・





洗濯層が回らない!!Σ( ̄口 ̄;





・・・・ご臨終(−人−)


続いては、テレビや映画鑑賞のときに使うスピーカー♪ 天井と床に8台のスピーカーが設置されているのですが、個人的な趣味として、重低音やウィスパーボイスを拾ってくれるのが大好きでした(≧▽≦) でも、その重低音を拾う2台がイカれてしまったようで、なんとも薄っぺらい音響になってしまったのです(TT) まぁ、僕はほとんど使わないので、実はそこまで影響はないのですが、両親は悶絶していました(笑) 母に至っては、「山ピーの声が悪くなった(><)」と、嘆き悲しんでいる模様(爆)


最後に壊れてしまったのは、バルコニーにある感知器☆ 雨を感知してくれるのですが、「何に使うの?」と良く聞かれます(笑) さて、何に使うと思いますか?^^



今日は天気も良いし、洗濯物が良く渇きそう(≧▽≦)

気分も良いし、お出かけでもしちゃおうかな(*^^*)

あは、こんなに買い物しちゃった(〃^∀^)

って、雨が降ってきた(><)

洗濯物干しっぱなしだよ〜(TT)



こんな経験・・・・、あると思います(名前は分からないけど、吟じる芸人のマネ/笑)


そんな時、この感知器が役立つんですよ^^b 個人の設定にもよるのですが、うちの場合、20秒間その感知器に水が当たり続けると、バルコニーに屋根が掛かるようになっているんです(*^^*) もちろん、洗濯物などをバルコニーに出していなければ、感知器をオフにしておけば良いのですが、常にオンにしてあります(爆) でも先日、「突然の熱い夕立に〜♪」が降った際、干していた洗濯物が無残にも濡れていたんです(TT) 感知器はオンにしてあったので、「もしや・・・」と思い、庭からホースで水を当ててみたところ、屋根が出てこない(−−)


洗濯機やスピーカーは簡単に交換できるんですけど、この感知器は、設定する本体から繋がる配線の関係で、修理が大変らしいです(><) あれから1週間、どうやら直ったようなのですが、こうやって次々壊れられると、その出費も痛いですよね=3


みなさんの電化製品は、健康ですか?^^