見えてるけど見えない相手 (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/苺ぅさんに瞳そらさないで」(ZARD Ver.)を無理矢理歌わせた唯月です(爆)
あれれ〜〜?(←コナン風/笑) カラオケに参加したのはNごやんさんなのに、どーしてひつまぶしさんが「歌わされた」んでしょうねぇ〜?ププッ ( ̄m ̄*) (笑)




この話は後にして、先にビンさんからの質問に答えていきま〜す♪
ほっほぅ〜♪今日は4択ですか〜。ここにもひつまぶしさんの悪影響(爆)がうつってしまった人が(笑)


問題:「親子丼」「天丼」「海鮮丼」「うな丼」の4つの中から好きなものを一つ選べ。

答え:親子丼


せっかく「うな丼」を入れていただいたのですが、私はあまりうなぎが好きではありません(笑)でも、ひつまぶしは大好きです♪あ、食べ物の方ですからお間違えなきよう(爆)
うなぎはあまり好きではないけど、ひつまぶしは好きなのはなぜか?
それは、薬味を乗せて食べる2杯目が好きだからです☆さっぱりするんですよね♪

で、なぜ親子丼を選んだかというと、一番素朴な丼だからです(笑)他の3つは「ごちそう」って感じがしませんか〜?ふと食べたくなる丼ならって思って選んでみましたが、これが「お店で食べる丼」だったら当然変わってきますね(笑)ただ・・・お店で食べる場合、優柔不断な私はこの4つのメニュー(写真付き)を見ながらち〜っとも決められない気がします(爆)






さて、この間の土曜日(8月29日=焼肉の日)、ひつまぶしさんが書かれているように名古屋ZARDianでプチ(?)カラオケ&オフ会をしてきました〜♪
そこで、冒頭のミスをしたのは私です(笑)
この日、カラオケに参加したのはCめさん、Nごやんさん、私の3人です☆最初はCめさんと私の2人で、途中からNごやんさんが合流したのですが、カラオケを「ランバトモード」にしていた為、ログインメンバーをその都度変更しないといけなかったのです。で、後から来られたNごやんさんに説明するのが面倒・・・じゃなくて、Nごやんさんはきっと操作が分からな・・・じゃなくて(笑) え〜っと、ワタクシが代わりに操作してさしあげようと思いまして、「これが歌いたいでござる」と言われれば「ハイ!ワタクシが入力いたしますです」って感じで(爆)入力していたんですね。で、ある時『hero』を指名されたので、は〜い♪とタッチペンで入力完了〜♪
・・・が!!
流れてきた曲は瞳そらさないで」(ZARD Ver.)だったのです〜(^^ゞ
・・・が!!
何食わぬ顔で歌うNごやんさん(笑)
そして!!
間違いにまったく気がついてない私(爆)
あれれ〜?(再びコナン風)この曲、私入力したっけ??って思ったものの、まいっか〜♪と放置したのです(笑)

歌い終わった後、また何食わぬ顔で
「私が歌いたかったのは『hero』なんですけど〜(笑)」と、サラっと言っちゃうひつまぶしさんが素晴らしかったです(爆)
で、そこでやっ〜〜っと間違いに気付いた私でした(笑)どうもね、タッチするのを1行間違えたみたいなんですね(笑)
おかしいな〜と思いつつ放置した私も私ですが、何食わぬ顔で歌ってネタにしようとしたNごやんさんも相当・・・ワルよのぅ〜(爆)←なぜ時代劇風?(笑)


そんなこんなで面白かったカラオケですが、ネタはこれだけではありません(笑)ランバトをやった人は分かると思いますが、ランバトモードにしていると自分が歌った歌のランキングが出るんですよね。で、トップ3は名前も発表されるんですけど、それが上位陣はだいたい同じ顔ぶれなんです!!
「あ、またこの人いた!」「この人すごいね〜♪」「わ〜この点数すごい!」
って最初は話してたんですが、そのうち・・・
よく目にする2人をなぜかライバル視するように(爆)
どう頑張っても3人ともそんな高得点を出せるはずがないのに、です(笑)
そして、名前を残してみたくて「あまり人が歌ってなさそうな曲」に挑戦する私達(笑)そこでも例の方々はチラホラいらっしゃいましたが(笑)、とりあえず野望は達成されたのでした\(^o^)/・・・20点くらい点差がある曲もあったけど(爆)


この日は参加人数が少いので、もともと今まで歌ったことのない曲に挑戦しようと思ってたんです。だから、二重に願いが叶ったのでした♪
初挑戦の曲は・・・とある曲が超難しくて^^;リズムといい、音程といい、とてつもなく難しいのでビックリしました^^;泉水さんが歌っているのを聴いているのは好きなんですが、自分で歌うのはチョット・・・^^;練習して出直すか(この曲なら、皆歌ってないから上位に残れる♪/笑)、封印するか・・・それは・・・考えます(笑)
泉水さんって、やっぱり(当たり前だけど)本当に歌が上手なんですね〜♪




というわけで、いろいろネタが豊富なオフ会でした♪次回もまた見えない相手にライバル心を燃やすのでしょ〜か?(爆)







明日は、そのオフ会の幹事さんをしてくれたこめさんです♪いつもありがとうございま〜す☆
ZARDの曲で「この曲は絶対に歌わない(歌えない)と思う」という曲はありますか〜?
私は・・・『汗の中でCRY』です(爆)
ではよろしくお願いしま〜す☆☆