コーヒーとバーガーでいつもこの席だったよね(byビン)

こんばんは〜ビンですv


今日から9月ですね。9月と言えば・・・


今日はのたりさんの誕生日ですね\(^O^)/

お誕生日おめでとうございます^^
結婚して関東に移住して、初めての誕生日ですよね♪今日はダンナさんと素敵な誕生日を過ごされてるんでしょうか?^^これからも素敵な誕生日お過ごしくださいねv



さて、凛さんからの紹介文に答えていきたいと思います^^
ロッテリアorマクドナルドどっち派?」・・・あ〜ひつまぶしさんの影響が移ってしまったんでしょうか?(笑)モスバーガーも入れて3択で、ということなので「僕の好きなファーストフードショッピング」を発表したいと思いますv誰も興味ないきがしますが^^;;


1位「マクドナルド」


1位はやっぱり「マクド」ですね^^「マクドナルド」って『ファーストフードの象徴』ってイメージがあるんですけど、皆さんはどうでしょう?^^

以前シャイにも書いたんですが、僕のマクドデビューは中学3年の修学旅行で訪れた長崎でした。
それまでマクドの事は知っていたんですよ。CMもテレビでドンドン流れていたし。だけど行くことがありませんでした。。。てか、行くのが難しかったんです。。。


マクドに行くためには電車に乗らなきゃいけないなんて(TT)


だから、行きたくても行けなかったんです(笑)
そんな反動があったのか、大阪で一人暮らし始めた時は、お腹空いたら常にマクド行っていた気がしますね(@@)



2位「モスバーガー

モスバーガーは大阪に住みだしてから初めて行きました。なぜ、そんな遅くなったのかというと理由はマクドと同じで^^;

モスはバーガーはそんなに美味しいってわけでもなければ、イマイチってわけでもなく(笑)そんな中で僕が好きなメニューはオニポテです♪オニオンのポテトを初めて食べたとき「なんでこんなに美味しいん?(≧▽≦)」とテンションが上がったんですよね(笑)

ただ、モスのマイナスの点をあげるなら、商品を注文して出来上がるまでの待ち時間が結構かかる店舗があるんですよね(@@)たまたまだったのかもしれませんが。



3位「ロッテリア

ロッテリアはですね・・・あまり関西には店舗が少ない気がするんですよね^^;僕が知ってるとこは3店舗だけですので、行くことも必然的に少ないというか。
でも、ロッテリア『絶品バーガー』『絶妙バーガー』は味わいましたvやっぱ、話題には乗っておかないといけませんよね(笑)


ちなみに関西にしかないバーガー屋を思い浮かべてみたんですが、ありませんでした(笑)やっぱり、大阪はバーガーより粉モンが強いってことでしょうね☆


明日は唯月さん。では唯月さんには4択で答えてもらいましょう(笑)
日本にはたくさんの丼がありますよね♪次の4つの中から一つを選ぶとすればどれでしょうか?^^

「親子丼」「天丼」「海鮮丼」「うな丼」

唯月さんは名古屋出身ということで、「うな丼」をいれてみました(笑)では答え楽しみにしてま〜す♪