我は90年代育ちの子 (BY凛)

どもども、凛です。
今テレビからは(泉水さんのじゃない!)桑田さんバージョンの「君の瞳に恋してる」が流れていますが、それをBGMに日記を書いていきたいとおもいます♪


ひつまぶしさんからは、
『ひつまぶしとなごやん、どちらが好き』・・・・・・

という質問が・・・


あれ?きてませんか(笑)
頂いた質問は・・・・・・


ああ!

『スパゲティーなら「トマトソース」「クリームソース」どちらがお好みですか〜』ですね!


トマトソースで浮かぶのは、服に飛び散ったシミ(笑)。そんなキケンがあるので、クリームソースの方がいいかな!と言いたいところですが、う〜ん(´∇`)どっちかっていうとトマトソースの方が好きかもしれません。クリームソースは時にすっごい食べたくなるんですけど・・・でも、時に絶対食べたくなくなるんですよね(爆)。
だから、最近はトマト派(^^)。



今晩はそんなパスタではなかったのですが、居酒屋へ食べに行きました。何故行ったかっていうと、クーポンがあったからですが(爆)。
で、ですね、席に通されたのですが・・・席に着いた途端。耳に入ってきたBGM・・・・・・



“輝くときのなかで〜♪”

ん?こ、これは?Σ(゜O゜;



“藍く染まるだろう〜〜♪”

藍く染まったァ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!じゃなくて、曲が「君がいたから」だと確認出来ました!曲はZARDバージョン・・・ではなく、FIELD OF VIEWバージョン。
原曲知ってる方ならお分かりでしょうが、ZARDバージョンのしっとりさと違って力強い感じだなぁと思いながら聴いていました。ま、上にあげた歌詞からもわかる通り、曲はすでに終盤・・・すぐに終わってしまったんですけどね(笑)。


次にかかった曲も、同時期95,6年のもの。その後もDEEN「君がいない夏」V6「WAになっておどろう」やモーニング娘。「抱いてHOLD ON ME!」、松任谷由美真夏の夜の夢access「夢を見たいから」・・・爆風スランプ森高千里・・・・・・・。




これはどう聴いても90年代J-POPですo


それも、私がJ-POP(CDTVなんかを)を隅から隅まで知り尽くしてた頃で。ワワワワワァ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!ってな感じ。思わず口づさんでいました♪



自分はたいした好きじゃなかったけど、仲の良かったコが好きだったあの曲。一緒に聴いてたせいか、メロディー今でも驚くほど覚えてる・・・。
「WAになっておどろう」は長野オリンピックでの様子が瞬時に浮かびます。で、「抱いてHOLD ON ME!」で思い出した福田明日香さん。ショートカットの彼女は今頃どうしてるんだろうね?という話を、その場でしてしまいました(笑)。
それから、「真夏の夜の夢」がかかった時、妹にこれは知ってるでしょ〜?と訊ねましたが、彼女の答えはこう。


エロティカ・セブン
う〜ん、イメージ的には間違えるのもわからんでもない。両方とも同時期(93年?)のドラマだし。だけど違います、違うよ・・・冬彦さんのやつだよっ!と教えておきました(−_−メ)。



そして、その後しばらくして聴こえてきたのが・・・

globe。
KEIKO(と小室さん)が叫ぶ、“やり直しがきく今なら〜♪”


「あの頃は(いろんな意味で)良かったなぁぁ」(;v_v)と汗をかきながら、甘い(?)痛み=SWEET PAINがよぎったのでした(汗)。




あすは、私より年下の男の子〜♪(笑)ビンさんです。
ビンさんはこれを聴くと「卒業式を思い出すなぁ」「学園祭を思い出すなぁ」というような、青春の1曲ありますか?☆もちろんZARD以外で、お聞かせくださーい(^O^)。


では、よろしくお願いしまーす★★★