真偽を確かめたいけど(Byのたり)

どうも〜選挙権が付与されてから投票できるやつには行っているのたりです(―_―メ)
日暮家は午前中に家族揃って投票所に行くという決まりがあり、未成年のころにも同行だけした記憶があります。
今回は家をでてからはじめての選挙です(@@)相方も選挙にはいくひとなので地図だけみたらわかりにくい投票所を一緒に探そうかと考え中です( ̄ー ̄メ)

場所より困るのは票を誰にいれたらいいかわからないです(――;)
別に支持政党もなく、新聞でみた立候補者の名前しか知らない状況でどうしたらいいのやらと悩む今日この頃です(― ̄―メ)
ニュースで各党のマニフェストやら何やらやっていますが何がいいのか悪いのかますますわからなくなります(爆破)
そう考えると前の選挙は争点が郵政に絞られていたので決めるの楽だったなあと振り返ってしまいます( ̄_ ̄メ)
誰が勝っても楽してバラ色な未来はないでしょうしね………

ただ今は新型インフルエンザの方が気になるので勝者には速やかな対策をしてほしいなあと思います( ̄人 ̄)

さて、今日の話題にいくまえに明日の紹介を(――;)明日は選挙にはいかないけいぽんさんです(@@)新型インフルエンザが夏なのに流行しており特効薬がない今はマスクや手洗い・うがいで自衛するしかないと思います。そこで今はマスクなど何か対策されていますか〜?それではお願いしますm(_ _)m

総選挙が決まってから数日後、7月下旬のある日のこと………仕事から帰ってきて家でくつろいでいると自宅の電話が鳴ったのででました。
すると見知らぬ女性からで一瞬切ろうかなあと迷いつつ話を聞いていると………テレビ局から依頼されて電話アンケートを行っている業者と名乗るではないですかΣ( ̄□ ̄;)!
電話番号は機械でランダムにかけたといわれました。
ニュース番組でこういうアンケートの結果を発表しているの見ながら「どこの誰にかけてるんだろう(――?)うちにかかってくることはなさそう」と思っていました。そのため「ホントにあるんだあ〜ヽ(≧▽≦)/」というミーハー心と「怪しい(――)変な勧誘かも」という疑う気持ちが入り混じりつつどうしようかとボーゼンとしながら気がついたら真面目に政治に関するアンケートに答えていました(爆破)
この結果は日曜日の朝のニュース番組で紹介するといわれ忘れないように真偽を確かめようとしましたが…………当日微妙に寝坊したあΣ( ̄□ ̄)!
慌ててテレビつけるとまだ政治の話題やってなさそうだったので見ていましたら…………終わり間際にトップで扱われたのだと気づきました(― ̄―メ)
一瞬偽物かと疑いましたが、電話かかってきた時に別にセールスとかもされず(名前とかも聞かれず)後日イタズラ電話がかかってくることもなかったのでちゃんとした業者だったんだろうとは思いますが………
この電話がかかってきた時は選挙が決まったのがメインニュースだったので結果はお流れにはならないかと思っています(―_―メ)