謎の生物との戦い(byビン)

こんばんはv休み明けで仕事に身が入らないビンです(−−)え?それはいつもだって??そう言われたらそうかもしれない(笑)


さて、凛さんからの紹介文は・・・

ビンさんはこの夏刺されたんでしょうか?蚊や蛾、G、あるいはカブトムシやくわがた・・・虫との付き合い&思い出がありましたら、教えてくださいませ♪


ですか。。。蚊にはよくさされてます(笑)O型はよく刺されやすいっていいますよね?それは間違ってないと思います!!この前なんか、会社に設置してあるベンチに座ってるだけなのに7か所の刺されたんです(><)隣にいたA型の同僚さんはまったく刺されていないっていうのになんで(・。・?)

あと、虫さされに関する苦い思い出があります(><)

あれは忘れもしない小学1年・・・いや、2年だったけ?(忘れてるやん/(笑))なんせ、僕が小学生のときでした!季節はまさに夏休みまっただ中。
小学生の夏の日課と言えば「ラジオ体操」ですよね♪朝は苦手な僕はいつも眠気眼で会場まで行ってました。会場は小学校の隣にあった公民館の駐車場。
ラジオ体操が始まるまで時間があったので、駐車場の端に座って待っていました。

ボーっと待っていたんですが、なんだか足が痒い^^;ふと見てみると、左太ももを何かに刺されていましたΣ( ̄□ ̄;)
まぁその時は「あ、蚊か何かかな」と軽く思っていたんですけど、だんだん痒さが増してくる(><)しかも刺されたとこが熱を持ち出した!!!!さらにさらに刺されたとこを中心に肌が堅くなってきた(TT)もうラジオ体操どころじゃなくなってきたんですが、ちゃんと体操やって家に帰りました(笑)


家に帰って、親に刺されたとこを見せると「何やねん、これ!」と親もびっくり(@@)その日のうちに病院に行くことになりました。
病院に行って診察してもらった結果、僕は衝撃的な言葉を先生から言われました。


先「あ〜これはが原因やね」


毒。。。_| ̄|○

今覚えばそんなにショック受ける言葉ではないんですよ(笑)だけど、当時小学生の低学年の僕にとっては「毒」=「死んでしまう」という発想があったんですよね^^;だからもう「僕の命はあとわずか」とか妄想しちゃって大変でした^^;
その日は塗り薬を貰って帰宅したんですが、そんなにすぐに治るわけはなく。。。しばらくは濡れタオルを太ももに巻き、安静にするはめになりました。。
しかし、話はここで終わりません・・・


謎の生物に刺されて足が腫れた翌年の夏休み。ラジオ体操の会場でまた同じように刺されてしまい、2年連続足が腫れてしまうということが起こりました(TT)

そして、僕が小学5年になった時。
学校の行事で自然学校というものがありました。いわゆる臨海学校ってやつです。そこの行事の時にも謎の生物に足を刺されて腫れてしまうということが起きてしまったのです(><)

あれからその生物に攻撃はされていないのですが、今でも何に刺されたのか謎なのでした。。。


長くなったのでこれを今日のネタということで(笑)


明日は唯月さんです。8月も残せばあと2週間ほどですよね。小学生とかは宿題にそろそろ手をつける子もいるんじゃないでしょうか??そこで、唯月さんに質問!!
小学生の夏休みの宿題で「これは苦手でいつも最後に残っていたな〜」ってもの何かありますか??遠い遠ーい話でしょうけど、精一杯思い出してくださいね(笑)

ではよろしくお願いします^^