天城越え♪ (By けいぽん)

ここ最近は、比較的順調に書いているけいぽんです(笑)


今日YAHOOニュースで、「ビーチパラソルが満開」という記事を見たのですが、日中は薬局にいるため、外気の暑さに触れることがないんです^^; そして、ここ最近は夜は涼しく、夏!!といった雰囲気を謳歌できていない状態なのでした(笑)


まぁ、別に良いんですけどね(≧▽≦)


そして、のたりさんも言っていたように、もう少しで総選挙が開催されますね。18日には公示があるとのことで、最終的に誰が立候補するのかが注目されますが、僕は、全く政治に興味がありません(*^^*) 選挙日も、いつか分からないという現実(笑) もしかしたら仕事が入っているかも知れませんし、いずれにせよ投票はいかないですね☆ 開票率を下げる原因菌としてはびこっていこうと思います(爆) 政治の世界はとても不透明で、なんかドロドロした汚い部分が絶対あると思うんですよね。「国民のため」と言いつつ、それが本当に国民が望んでいるものなのか・・・。いささか疑問ですが、そういった猜疑の念が消えないうちは、政治に興味を持つ人は増えないと思いますね=3 「誰が当選したって同じ」という思いが、少なからず残るのは仕方のないことだと、ちょっと冷めた目で見ています(笑)


話は変わり、数ヶ月前から僕は、”とある資格”に挑戦していましたo(^0^)o そして先日、最終試験を受け、見事合格したのですが、勝ち取った資格はコレ(≧▽≦)





・・・・と、ここで画像を貼りたかったのですが、何度やっても、一度画面を消しても、どんなに試行錯誤しても、欲しい写真が貼れないではないか!!!!!!!(`口´) ちょーイライラする=3


今ですね、ただでさえイライラしていることがあるんですよ。来週の月曜から異動になる同期がいて、もともと勤めていた店舗は、大阪の高槻にある支店だったんですね☆ んで、今回異動先となったのが武蔵境という場所=3 なので、久しぶりに会おうと思い、「どこに住むことにしたの?」とメールをすると、その回答が・・・。





都内





別に、こんな回答を求めていたわけでもなく、一気にテンションバーンになりました(←DQネタ/笑)。武蔵境に異動である以上、都内に住むことなんて分かっていたんです。人を小バカにしたような返事に憤りを覚え、返す気もなくなりましたよ。


それなのに、画像もちゃんと認識してくれない機械に、さらに怒り心頭。


もとい・・・


僕が新たに取った資格は、運転免許です\(^0^)/ 「あれ?持ってなかったっけ?」と思ったそこのあなた! せっかくなので、ここで問題です(笑)


僕が取った運転免許は、次のうちどれでしょうか?☆


1:自動二輪
2:大型
3:理由は言えないけど、なぜか普通免許


正解は、いつの日かどこかで言うかもしれません(笑)


仕事しながらの取得だったので、思いのほか時間がかかりましたが、振り返ってみると順調に進んでいたように思えます。でも、休みの日は教習所に通う日々だったので、気付いたら友達に会う時間が激減していたんですよね〜(@@) なので、これからは休日らしい休日を謳歌しつつ、ゆったりのんびり過ごしていこうと思います^^v


明日はひつまぶしさんです(*^^*) 先日の静岡を震源とした地震、名古屋では結構揺れたのではないでしょうか?(・。・?) どんなに強いものでも、自然災害には敵わないことを思い知らされましたが、これまでにひつまぶしさんが体験した恐怖。今でも鮮明に覚えているものがあれば教えてください(><) それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。