あー夏休みぃ〜♪ (By 唯月)

こんばんは〜(^O^)明日からようやくお盆休みになる唯月です☆ビンさん同様、この時を待ち望んでいました〜\(^O^)/
今年は曜日の関係で4日間しかなく、あまり「夏休みだぁ〜!」という気はしないんですが…(>_<)それでもやっぱり嬉しいものです♪

今週からお休みの会社が多いのでしょうね、バスも地下鉄も空いてて、月曜日→火曜日→水曜日となるに従って、だんだんガラガラになっていきました☆そして私は、「皆休みなんだ〜、いいなぁ。」と、日が経つにつれて空しくなっていきました(爆)





え〜ここまで書いたところで…
申し訳ありませんが、続きは後日でお願いしますm(__)m
甥っ子達が泊まりに来ていて我が家は動物園のよう…じゃなくて(笑)、大変賑やかしく…とても日記を書いていられる状態じゃないんです^^;
ビンさんからの質問にもその時お答えしますね♪




では、お先に明日のこめさんにバトンタッチ☆
こめさんは、夏に限らずまとまったお休みは取れるのでしょうか〜?
もしお休みが取れて旅行に行くとしたら、どこに行きたいですか〜?(^O^)
私は、夏なら北海道(しかも道東♪)に行きたいですね♪沖縄も、行ったことがないから行きたいですねぇ(^o^)
では、よろしくお願いしま〜す☆




8月15日更新しました!!





甥っ子達が帰り、ようやく我が家に平和が戻ってきたので(笑)続きを書いていきますね♪



えっと・・・ビンさんは、私に人の名前を覚えるのが苦手そうなイメージを持っているようですけど〜(笑)こう見えても、人の顔や名前を覚えるのは得意です( ̄^ ̄)(笑)
ちなみに、某芸能人並に人の誕生日を覚えるのも得意・・・だったんですけど、今は歳のせいか(笑)当日に忘れてしまうことも多くて・・・^^;そんな自信は砕け散りました(爆)


人の顔や名前は、一度見たり聞いたりしたらだいたい忘れないですね♪でも、自分では「あっ、この人○○さんだな。」とか、「この人には会ったことあるな。」と思っても、相手が自分のことを覚えてなかったり、反応が鈍かったりすると急激に自信がなくなり・・・(結局自信ないのかな?/笑)私も忘れていたような、今初めて会いました〜、みたいな態度を取ってしまったりしてしまいます^^;なにせシャイですから〜(爆)
そして、ビンさん同様、仕事柄社員の名前を目にすることは多いので、社員の名前はフルネームで覚えてます。漢字もだいたい頭に入っているから、書きとりしても大丈夫だと思います(笑)
ただ実は顔も知らない社員もいるので、名前だけが一人歩きしていて・・・勝手に「こんな感じの人に違いない」と想像してます(笑)そして実際その人の顔を見て、勝手にガッカリすることもしばしばです(爆)




「最近やった恥ずかしい間違い話」ですかぁ〜。残念ながら、最近はそんな面白いことをやらかしてないんですよね(笑)
と思ったけど(笑)・・・あっ!あった!!あった!!
それはですねぇ〜、浴衣の「左前と右前」を見事に勘違いしていたことです(爆)浴衣を着たのは私ではないので、その方の名誉の為にあまり詳しくは語れませんが・・・(笑)あれはかなり恥ずかしかったと思います^^;私も完璧にアシストできてたと思ってたので、かなりショックを受けたのでした^^;
あとは最近の話ではないのですが、グッピーの稚魚をメダカと思い込んでしばらく「メダカとして」育てていました(爆)あ、弁解するようですがグッピーはメダカの仲間です(笑)
エサもメダカ用を買い込んでしまっていて、買い換えるのも面倒なので今もそのまま与えてます(爆)
この話はまた別の機会に〜♪





ようやく夏休みになった私ですが、それまでの1週間ほどは散々でした(汗)
まず、先週の日記で書いたように歯が( ̄ー+ ̄)キラーンとなりました。(だから違うっての!/笑)
この日の予約は会社を定時ダッシュしてギリギリ間に合う、という早めの時間だったのに、会社を出るのが遅くなってしまい、歯医者さんに着くころには汗だくに^^;この日は特に蒸し暑かったのでホント最悪でした^^;そして、歯の治療中は冷や汗かきまくりになるので、帰る頃には何が何だか分からないくらい汗ビッショリでした(汗)
金属の詰め物を入れる時は、前回削ったところを消毒するにもしみて、始終ビクビクと体が逃げまくり(>_<)
詰める瞬間は、詰め物があまりにもキッチリと作ってあるため、先生が力ずくではめ込むような結果になり、まるで金属製のジグソーパズルをやっているかのよう^^;
だって、歯に入った瞬間「カチッ!」って言ったんですよ、「カチッ!」って!!Σ( ̄口 ̄;
私は機械か〜〜!!っとツッコミたくなりました(笑)
3日ほど経ってようやく慣れてきましたけど、それまでは歯が痛くて痛くて食欲も落ちました(^^ゞ・・・落ちただけで食べてましたけどね(爆)
今でも冷たいものがしみるので、アイスクリームはその歯に当たらないように工夫して食べてます。
仕事の方も、「休み前にここまではやっておきたい」というところまで終わらせるのにかなりイライラしてました^^;やることは分かっているのに、私のところまでナカナカ回ってこなかったものですから〜(^^ゞ最後は猛スピードでやっつけて、無事に休みを迎えられたというわけです♪



お休み中は特に遠出や旅行の予定はないものの、親戚や友達と会ったりしてそれなりに忙しく楽しく過ごしています☆
1年ぶりに会った友達の子供は、おしゃべりが上手になっててすっかり“女の子”になっててビックリ(@_@)話には聞いていたけど、実際に見ると驚きますね〜。最初は隠れられたり逃げられたりしたけど(笑)、わりとすぐに慣れてくれて抱きついたりしてくれました(*^_^*)帰る時には「帰っちゃダメぇぇ〜〜!!(>_<)もっと遊ぶの〜〜!!(>_<)」と言ってくれて、ついついメロメロになっちゃいました(≧▽≦)慣れた頃に帰るのが悲しいですよね(^^ゞ
母の実家に行って、久しぶりに祖母のお参りができたのも良かったです♪
あとは従姉妹の子供がめちゃくちゃ大っきくなってて超ビックリしたけど、私の顔を覚えていてくれたのでものすごく嬉しくなったのでした♪



皆さんはどんなお休みを過ごされましたか〜?(^O^)