What your name??(byビン)

こんばんはvお盆休みが待ち遠しいビンです^^待ち遠しい理由は、会社に行きたくないからです(笑)



夏を感じる風景・・・を答える前にひとつ気になったことを。

「ビンサンはなにか〜」って書かれてるんですけど、「ビンサン」と全部カタカナで書くと、ビーチサンダルを略したビーサンに見えて仕方ありませんでした(笑)ただ、それだけです(爆)


さて本題の「夏を感じる風景」ですけど、僕は今開催されてる高校野球ですね♪
我が家は家族全員野球が好きで、特に姉はこの高校野球が好きなんですよ^^夏休み中毎日のように全試合見てましたから(笑)それに付き合っていたら必然と高校野球が好きになるものです^^;
だから地区予選の話題とかをテレビで見ると「もう夏がやってきたんだな〜」としみじみ思うものです(笑)


そうそう。「夏を感じる風景」というお題をみたある人から「ビンさんの場合、『シャワーですっきり汗を流しても、すぐに汗だくになって浴びた甲斐がなくなる』ことだよね」と言われたんですが(笑)残念ながら違います(−−)


シャワー浴びてすぐに汗だくになるのは、夏だけでなく一年中ですから(爆)



さてここからが本題。

ある日の仕事終わりに同じ部署の人と雑談を交わしていたんですが、マネージャーが「そう言えば○○さんの名前ってなんだっけ?」とみんなに聞いてきたんですが、誰も答えられなかったんですよね(><)仕方ないので僕が「☆☆さんですよ」と教えてあげると、「何で知ってるの?Σ( ̄□ ̄:)」とその場にいたみんなに驚かれました^^;;
そこからなぜか、従業員のフルネーム当て大会が始まったのです(笑)


マネ「じゃあーシステム室の○○さんは?」

 僕「▽△さんです^^」


マネ「お〜^^じゃあ営業のパートの□□さんは?」

 僕「あの人は○☆さんですよv」


マネ「そうなんや^^;じゃあ物流のパートの□◇さんはわかる?」
 
 僕「あの人は○○○さんです。」


マネ「Σ( ̄□ ̄:)そこまで熟知してるのか?(><)じゃあ・・・東京支店の業務の○○○さんは?」

 僕「・・・×××さんです^^;」


と、こんな風にクイズに出された人のフルネームを全員答えることができました^^;しかし、マネージャー達からは「なぜそこまで答えられるん!!!」と不思議がられ、気持ちがられ(笑)あげくの果てにはストーカー呼ばわれされました(爆)

なぜこんなに名前を覚えていたのかというと、仕事がら回ってくる書類とかにはフルネームで名前が書かれているものが多く、目にする機会が多いので必然的に覚えちゃうんですよね^^それに経費の部署振り分けなども正確にしないといけないので、従業員のフルネームが記載された在籍一覧表というものも持っているのも理由かもしれません。


と、そういった理由を説明したんですけど、マネージャー達は「それでもそこまで覚えられないものだ」と僕をいつまでもストーカー呼ばわりしていました(TT)ひどい人たちですよね(笑)



明日は人の名前覚えるの苦手そうな唯月さんです(笑)実際のところはどうなんでしょうか???
そんな唯月さんへの紹介は、「最近やった恥ずかしい間違い話」を紹介してください^^いっぱいありそうで楽しみです(笑)ではよろしくお願いしま〜す☆