メンソーレ(≧▽≦) (By けいぽん)

ども〜^^


唯月さんが続きを更新した今日、新規で日記を書くのは、私けいぽんです☆ 唯月さんも言っていましたが、今日はゾロ目の日ですね〜♪ そんなゾロ目である今日、ZARDianの脳裏には、ひとつの曲が甦ってくるのではないでしょうか?^^ そう、





こんなにそばに居るのに





の発売日です(*^^*) 喫茶店なんかに入って飲み物が出てくると、ついついかき回してしまうことってありませんか?(笑) そんな時は決まって・・・


グラスの氷がカラカラ揺れてる
いつものレストランで〜♪


なんて歌いたくなる人もいると思います=3 まぁ、そんなことしか語れない曲なのですが、ふと口ずさんでしまう歌であることは確かですね^^b


話は変わり、のたりさんからの紹介・・・。確かに、PLの時はビンさんの家にいることがありますが、何気に2回しかないですよ(爆) そして、来年からはないような気がします(≧ε≦) そして、「大阪の好きな場所、落ち着く場所」ですよね。


この質問を見てパッと思い付いたのは、「なんば」ですかね☆ 僕が思うに、大阪の中で一番練り歩いてる土地だと思います(笑) 「わなか」というたこ焼き屋、その近くにあるゲーセン、シダックス東宝シネマ、愛しのNGK(爆)などなど、思い出の尽きない場所が多くあります(一部虚偽あり/笑)。ということで、ついつい行きたくなってしまう場所であり、慣れた土地ということで安心感もありますね♪


またまた話は変わり、今年の夏休み、世の社会人はどれくらいの期間もらっているのか?(・。・?) とある調査の結果、一番多かったのが「5日間」、ついで「3日間」、「なし」っていう回答もありましたね(@@) 日記をご覧の皆様は、どれくらいもらっているのでしょうか?^^ ちなみに僕は、3日間です(≧▽≦)


そして、タイトルからも分かるように、この連休を利用して沖縄に行ってきました\(^0^)/





・・・・というのは妄想で、沖縄料理の店に行ってきました(爆) しかも、別に連休を利用したわけでもありません(笑)


そもそものキッカケは、弟から来た1本の電話☆ 「上野にいるから来いよ=3」と言われ、仕事帰りで嫌々だったのですが、あまり行かない場所なので行ってみました^^v アメ横をアッチコッチ歩き回り、ヨドバシを徘徊し、ゲーセンで無駄遣いし(笑)、「いきりょうたちの夏(?)」というドラマの撮影現場に出くわし、気づいたら3時間経っていました(@@) そんな中、「ちゅらり」という沖縄料理屋を発見し、気になったので入ってみたのです=3


店内は茶色の漆を基調とした壁で覆われており、遠慮がちに流れる琉球音楽が安らぎの空間を作り出していました。メニューはもちろん、沖縄料理ばかりを扱っていたのですが、馴染みのないものが多く、目移りするばかり(><) とりあえずビールで乾杯し、適当に料理を頼んで行ったのですが、沖縄といえば、やっぱり「泡盛」ですよね(≧▽≦) 僕は次の日仕事だったので、そんなアルコール度数40のお酒なんて飲めるわけもなく、「キク〜!!」なんて言いながら飲んで行く弟を見ていたのですが、ふと流れてきた三味線(?)の音楽に乗せられ、僕もとうとう飲んでしまいました(爆)


いや〜、あれはスゴイ(@@) 一気に目が覚めますね☆ 鼻から抜けるアルコールが気持ち良くて、一気飲みするには向かないですが、語りながらチビチビ飲んで行く分にはたまらない一品だと思います^^


そして、その後も調子に乗って飲みまくり、酔っぱらったまま帰宅したのでした(笑)


ちなみにこの日記は、今職場で書いています(*^^*) 今日は、店の切り盛りを一人でやるんですよ(><) 自由に生きられる反面、ミスが怖い一日になりそうです^^;


明日はひつまぶしさんです\(^0^)/ あまり一緒に飲みに行ったことはないですが、お酒で壊れていく姿が想像つかない方ですよね(笑) そんなひつまぶしさんでも、若い頃はお酒で失敗した経験なんかもあるのではないでしょうか?^^ そんな若気の至りを、ここで発表してみてください。それでは、よろしくお願いしま〜す♪