芸能人じゃなくても歯は命 (By 唯月)

こんばんは〜(^O^)ビンさんが観ていた戦隊シリーズのうち、チェンジマンだけは知ってる唯月です♪( ̄▽ ̄)v(笑)
実はチビッコ唯月は戦隊ものが大好きだったのです♪幼稚園〜小学校低学年くらいまでかな、毎回欠かさず観てました☆…女の子なのにね〜(笑)
観ていたシリーズ、好きなシリーズを挙げると、歳がバレるので割愛しますね(爆)
「シャイメンバーは知らないだろう」とビンさんは思ってたみたいなので、何気にアピールしてみました(笑)





ここまで書いたところで…
申し訳ありませんが、後日更新とさせてくださいm(__)m
いろいろバタバタしてまして、今日はちょっと書けそうにもありません^^;
ビンさんからの質問にも、その時答えますね♪




お先に明日のこめさんにバトンタッチ☆
私は水分をよく取る人で、1日にけっこうな量の飲み物を口にするんですが、もっぱらお茶ばかり飲んでます☆
そこで…
こめさんが好きな飲み物はなんですか〜?お酒でもソフトドリンクでも、冷たいものでも温かいものでも、ぜーんぶ含めて教えてください♪ジャンル別に答えて頂いてもいいですよ〜♪
では、よろしくお願いしまーす(^o^)


8月8日(おっ♪ゾロ目ですね♪/笑)更新しました!!



というわけで、さっそく更新していきます☆


ビンさんからの質問は
「ついつい食べたくなる・ついつい買っちゃう」っていうお菓子や食べ物
でしたよね〜♪
はい、いっぱいあります(笑)

まず・・・
「カール」のうすあじ
カールはどれも好きなんですけども、その中でも「うすあじ」が大好きなんです♪がっ、チーズ味はどこのお店でも見かけるのですが、うすあじはほとんど見かけないんですよ〜〜(T_T)でも、近所のドラッグストアには常に置いてあったので、食べたくなると買いに行っていたのです♪けれど、数ヶ月前からうすあじどころか、カール自体が置いてなくなってしまって〜(>_<)
そんな訳で、その貴重な「カールうすあじ」をスーパー等で見かけるとほぼ100パーセント買ってしまいます(笑)



かっぱえびせん」の期間限定シリーズ
かっぱえびせんは大好きなんですけど(ってまた?/笑)、その中でも一番好きなのが「フレンチサラダ味」。数年前までレギュラーだったこの味、いつの間にか姿を消してしまって悲しい思いをしていたのですが、期間限定で一定期間だけ復活するんですよね〜♪そしてそれが、まさに今なのです!(≧▽≦)
この間、ひょんなことからそれを知ったので絶対手に入れよう!と目論んでいたところ、行きつけの(笑)ドラッグストアで見つけ(しかも安売りしてた!)、即効でお買い上げとなりました♪(笑)
二番目に好きなのは「紀州あじ」。これは確か春の限定味です♪こちらは売り出しの時期がだいたい分かっているので、その時期になるとお菓子売り場をワザワザ見に行き“ついつい”(え?)買ってしまいます♪



あとは、そうですねぇ〜アイスクリームかな♪それも、ピノピノって重くないし、意外にあっさりしていて、食後にちょっと食べるのにちょうどいいアイスだと思うのです♪飲みに行った帰りとかにコンビニに寄ると、ついつい買っちゃいますね☆しばらく食べてないから、書いていたら食べたくなってきました〜(笑)



他にもたくさんあるような気がしますが・・・今は思い出せないぃ〜〜(爆)もっと知りたい方は、私と共に行動するなどして観察してみてください(笑)






え〜、そんな訳で普段はお菓子を食べないようにしているものの、↑に書いたものは買ってしまうワタクシなわけですが〜。ここ1ヶ月ほどは、珍しくお菓子を食べる機会が多くてですね・・・
そんな生活がたたったのか、歯にいろいろと面倒な症状が出てきてしまいました(>_<)
まず気付いた異変は、「前歯に冷たいものがしみる」という症状。今まででもたま〜にそんなことが起こっては治ってきたので、今回もそんな感じだろうと軽く考えていたのですが・・・数日経ってもちっとも治らない〜(>_<) これはおかしい!と思って歯医者へ駆け込みました。
もともと私は歯がわりと丈夫な方で、自慢じゃないですが虫歯もあまりないし、歯医者とは無縁な生活を送ってました(^o^)そうですね、3年ぶりくらいでしたね〜。・・・って、本当は定期検診とかには行かなきゃいけないんですけどね^^;実は「歯医者とは無縁」なんじゃなくて、ただ単に「近づきたくない」だけなのかもしれないです(爆)あの、キュイ〜〜ンっていう音が大嫌いなもので^^;
で、症状を伝えると早速口の中を診察。レントゲンも撮ったんですが、どこにも異常はないとのこと。つまり原因不明の知覚過敏だったようです^^;とはいえ、歯石が原因になってるかもしれないとのことで、それを除去。もともと久しぶりの歯医者で、歯石除去を含めてクリーニングしてもらうつもりだったので、これはちょうど良かったのです。・・・歯石を取る時も微妙に痛いし、キュイ〜〜ン音はするのでホントは嫌なんだけど^^;そして、歯をコーティングする薬を塗ってもらい、この日の治療は終了♪
ところが、これで全ての治療が終わったわけではありませんでした。いつもそうなんですけど(たいていすっごい久しぶりに行くから)、ほぼ100パーセントの確立で虫歯が見つかるんですよね〜^^;この日も案の定、レントゲンで虫歯ちゃんが見つかってしまいました(>_<)以前に治療したところの詰め物が取れかかっていて、そこが虫歯になってしまっているようでした。
で、虫歯の治療は次回とのことで、先日会社の帰りに猛ダッシュして第2回目の治療へ行ってきました☆相変わらず知覚過敏の症状はあるし、それどころかかえってひどくなってる気がすることを伝えたら、知覚過敏用の歯磨き粉のサンプルをくれました♪う〜ん、良いお医者さんだわ♪(笑)
そしてそして、ついにやってきました私が逃げたくなる瞬間が!(>_<)
そう、虫歯の治療です・・・。
確か3年前に治療したのが、今虫歯になっている歯だと思うのですけど、実はこの時、麻酔なしで治療されたんです(>_<)
経験のある方は分かると思うんですけども、そりゃあもう死にそうなくらい痛かったです^^;なぜ麻酔なしだったのか?と言いますと、割と浅い部分の軽い虫歯だったらしく先生曰く、「ちょこっと削るだけだから痛くないと思います(^o^)」ということだったんですよね。神経には触らないと思ったのでしょうね。
でも、実際は神経に触りまくりで〜Σ( ̄口 ̄;死にそうに痛かったのにもかかわらず、なぜか私は耐えてしまいました(爆)
今思うと、手を上げるとか何らかのアクションをすれば良かったんですけど・・・そんな発想が無かったというか、それすらできないほど硬直(パニック?)してしまっていたというか、それをする間もなく終わってしまったというか・・・(笑)
そんなイヤ〜な思い出があったので、今回はどんなに先生が「大丈夫!」と言っても絶対に信用しないで(爆)麻酔をしてもらおう!と心に誓ってました。
ですけど〜、この先生って麻酔をするのがよっぽど嫌いなのか、またしても麻酔なしでキュイ〜〜ンと治療は開始されてしまったのです^^;
「ちょっとピリピリするかも〜(^o^)」とか言いながら削られること数十秒・・・。
来ました来ました〜、死にそうなくらいの痛みが〜〜〜Σ( ̄口 ̄;
「ちょっとピリピリ」どころか、「かなりズキズキ」だっちゅ〜の〜!(>_<)
もう今回は我慢できず、左手を上げる・・・つもりが暴れてしまいました(爆)
そして無事に麻酔を打ってもらえて、治療は終了〜♪
けっこうヒドイ虫歯だったらしく、今までのような詰め物ではダメということで型をとって金属を入れることになってしまったのでした^^;って、そんなにひどい虫歯でも当の本人はまったく気付いてなかったんですけどね(笑)
知ってました?ひとくちに詰め物って言っても金属がいろいろあって、お値段がピンキリなんですよ〜。中には目が飛び出るくらいのお値段のものもあって、先生も「これは高いんですよね〜」と言いながら、一応説明してくれました。え?で何にしたかって?もちろん一番安い金属です(笑)
幸い目立たない場所だし、先生もそれでいいと思うと言ってくれたので☆もちろん安い金属にはそれなりのデメリットもあるんですけど、そこまで気にしなくてもいいとのことだったのでそうしました♪
次回の治療後に、私の歯は( ̄ー+ ̄)キラーン ←こうなってることでしょう(違っ!/爆)


麻酔を打ってもらって、痛みもなく治療できたのは良かったのですが・・・
その後数時間、麻酔で口がしびれ、まともに飲み物が飲めなかった私でした(^^ゞ普通に飲もうとするとダラ〜ってこぼれてしまうんですよ^^;麻酔、恐るべし!!



キュイ〜ンっていう音が嫌いなので近づきたくないっ!とか言ってる場合じゃなく、定期検診にはきちんと行って歯を大切にしないといけないな〜、それ以前に歯磨きは丁寧にちゃんとしないといけないな〜と改めて思ったのでした。
皆さんも歯は大切にしましょうね☆