ついつい・・・^^;(byビン)

こんばんはvビンです^^


あの日言えなかった言葉は
今もこの胸の中に眠ってる♪


とりあえず歌ってみました(笑)
子供の頃好きだったテレビは、やっぱり戦隊モノですね☆

僕が見ていたころは、金曜の午後5時からの放送だったので、学校から帰って来てから毎週見ていましたね^^
僕が好きだった戦隊モノはチェンジマンとかジェットマンとかダイレンジャーとか・・・

きっと参加者の皆さんは知らないと思いますが(笑)

ヒーロー戦隊モノって、大体が5人組なんですよね^^で、みんなそれぞれ色があって武器や技とかも違っていて・・・。僕はいつも「青色」の戦士をいつも応援してましたvでも、リーダーはいつも赤色の戦士で・・・最後のカッコいい場面をリーダーに奪われて一人悔しい思いしてましたね(笑)



そんな純粋な気持ちを持っていた僕も、いつの間にか社会人になってしまし・・・毎日忙しく働いています。忙しい中でも、「ついついやってしまうこと」がいくつかあって、それが気分転換につながったリしちゃうんですよね☆
というわけで、今回は僕が仕事中についついやってしまうことを発表したいと思いますv



ついついやっちゃうその1☆

ネットで為替相場の確認

ウチの会社は商品のいくつかを海外から輸入してるんですよね。で、その代金決済業務を僕が行っているため、外国為替が今どれくらいかってのを細かくチェックしなきゃいけないんです。。。だからいつもネットで確認しつつ、ネットで遊ぶというパターンになっちゃいがちです(笑)
確認だけならすぐ終わるんですけどね〜ついついyahooのTOPのニュースを見ちゃったりするんですよね^^;



ついついやっちゃうその2☆

歌を口ずさむ

仕事は真面目にこなしてるんですけど、いつも物足りなさを感じるんですよね(><)だからついつい歌を歌っちゃうんですよね♪おもにZARDをメインに歌ってます♪
一時期、「仕事中、ZARDの曲を歌詞を一度も間違えずに全曲歌えるか」って挑戦をしたことがあります(爆)
しかしこの朝鮮の問題点は、歌ってると知らず知らずのうちに声が大きくなってきちゃうことです(笑)気持ち良く歌っていると「さっきから何か歌ってる?」と職場の人に言われたことあるので^^;;



ついついやっちゃうその3

過去の日記を読む

仕事してると、急に「そういえば、あの日記であんなこと書いていたな〜」と何の前触れもなく頭に浮かぶことがあります。一度浮かぶと、その日記を読みたくなっちゃうんですよね^^;その日記は、シャイ日記や自分が書いていた個人日記、参加メンバーの個人日記やmixiなどいろいろ。だからネットで調べ物するフリをして日記を読んだりしています(笑)

mixiでいきなり僕の足あとが残っていたら、それは僕が何か日記を読みにいったって証拠ですので(笑)



とまぁ、仕事中ついついやってしまうこと書いてみましたが、ちゃんとした社会人なら仕事に集中しなきゃいけませんよ!(笑)


明日は唯月さんです☆
「ついつい」つながりで、唯月さんが「ついつい食べたくなる・ついつい買っちゃう」っていうお菓子や食べ物って何かありますか?^^
どんなとこが好きなのかもあわせて発表してくださいvではよろしくお願いしま〜す☆