教育テレビってスゴイなぁ (BY凛)

8月にはいりました。数年前の8月にはパシフィックヴィーナス号に乗船できなかった。・゚・(ノД`)凛です。

船上ライブの完全映像化はされないんデスか?


そんな豪華客船の問いがきてますが、
>世界一周するなら、、、「豪華客船」ですか?「飛行機」ですか?

船はいかんせん酔いそうですねぇ(@@;。高速ジェットのならまだしも低速のぷかぷかユラユラしたものじゃ、波のうねりをモロにうけてハードそう。ましてや、間寛平さんがお乗りになってるようなものじゃぁ〜っ…(爆)
ただ世界一周ともなると、プールあったりバーがあったり様々なことが出来る客船のほうが退屈せずにいられそうですかね。

プライベートジェットあー欲しいでーす♪(笑)



さて、ネタもないので少し前の話をします。

ある日、我が家に妹の友達が遊びにきたんですね。彼女は一児の母で、1歳の娘さんも連れてきてました。
我が家にきてから数時間後、夕方「アレの時間だ!」ということでテレビをつけました。すると、少し離れたところでオモチャで遊んでた子供が…手を止めたじゃないですか!そればかりか前へ前へと歩きだし、画面の真ん前に行き=スクリーンとキスするぐらいの格好となりましたぁぁぁ!なんたる夢中。


恐るべし、教育テレビのちから!!!!Σ( ̄□ ̄;


そんな前じゃ見えないと思うのですが(爆破)という私らの心配をよそに、彼女はあーあーとか指さしながら笑ってました。
みてた番組はおかあさんといっしょなんですけどね、いやー私しばらくぶりに観ましたよ(*^^)ゞ。10年20年ぶりにみた番組は、テレビの進歩とともに変わってる部分がありまして…ひとつには、メインキャラクターがやけにポップで多色使いの姿でした。といいますか、キャラクターは角のはえた鬼で。鬼って…!と思いました(−_−メ)。


私たちの時代はじゃじゃまるぴっころぽろりと、可愛らしい動物キャラだったのに…。鬼…?怖くないの?(゜O゜;)と。


そう不思議に思ったりしながらも、変わらないものがあることにキャッキャッくっくっくしてもいました。それはパジャマ(を着てみよう)のコーナーがまだあった事!!(≧∇≦)その日は観れませんでしたが、「はみがき上手かな」もまだ健在みたいですね〜。
懐かしさにおそわれました☆



ちなみに、1歳の彼女は挨拶がブームです(@^O^)/。バイバイが出来て、手を振れて、深々とお辞儀が出来るんですが…彼女、ポスターの中の人物にまでご挨拶するんですよ。
ポスターのなかの泉水さんにまでお辞儀してました(爆破)


その可愛さに終始やられっぱなしの私たち(´∇`)。のたりさんの日記にもありましたが、コドモってほんと可愛いですね〜。



明日はビンさんです♪
ビンさんは、子供のころ好きだった番組とかアニメってありますか〜?男の子ですから戦隊ヒーローものとかお好きだったんでしょうか?(^^)
“遠い日のNostalgia”、お願いします(笑)