お主も悪よの〜^^ (By けいぽん)

こんばんにゃ(≧▽≦)


今日は、この日記のメンバーであるビンさんの誕生日です☆ 今年で26歳。メンバー最年少ということで、これは紛れもない事実なのですが、見た目&体力は最年長です(爆) 似たようなことを前にも言ったような気がしますが、気にしないでおいてください♪


で、のたりさんからの紹介ですが、最近の親孝行と言えば、母の日、父の日、父の誕生日ですかね。もうここ最近は恒例になっているのですが、兄弟でお金合わせてプレゼントを買うのです(*^^*) まぁ、母の日はそれぞれ単独で花とかをあげ、父の日と父の誕生日は日にちが近いため、ひとまとめでプレゼントをあげてみました^^v あとは、ボーナスが入ったところでご飯を食べに連れて行きました=3


そして、親のありがたみが分かるのは、やっぱり一人暮らしをしていた時期ですかね。自由が増える反面、洗濯、炊事、お金の管理など、それまで親がやっていたことも自分でやる必要があり、ひとつ大人になる瞬間ですよね(笑) あとは、今回のたりさんも書いていたように、食糧などを送ってくれて、離れていても気にかけてくれる優しさに触れたときですかね^^


それでは本題へ・・・


冒頭にも書いたとおり、今日はビンさんの誕生日でした♪ それと同時に、PLの花火大会の日です(@@) で、ビンさんの家からは花火が見え、それを去年見させて頂いたのですが、今年も来てみました(爆)


花火は19:45くらいから始まったのですが、それまで「東京検定」という番組を見ていて、最終的には85問正解してご満悦だったのですが(全100問)、前に見た「大阪検定」よりも問題が簡単すぎてイラついていました(−−; でも、そんなんで一喜一憂するなんて大人気ないと思ったので、それに気付いてからは冷静に見ていました^^b


そんなこんなで花火が始まったのですが、「規模は日本最大級」の名に恥じない花火で、休む間もなく次々と上がっていきました\(^0^)/ 去年と同じく、ピザを頬張りながらジリジリを見ていたのですが、あっという間に最後の大車輪が打ち上がりました☆


でも、ここで話が終わったらただの思い出話であり、ツマらないですよね〜(笑) もちろん、続きはありますぜ^^v


花火もひと段落し、再び東京検定を見ていると、「ドーン」という音が聞こえてくるではないか!!Σ( ̄ロ ̄; 「まだ終わってなかったんだ(><)」と思った僕らは、窓の向こうを確認するが、いっこうに上がる気配がない・・・(−−) 空耳だったと思い、またまた東京検定に臨んだのですが、今度は明るい光と共に音が鳴ったのです(><) 「やっぱり終わってなかったんだ=3」と思い、窓を開けると・・・・、、、





ザ〜〜〜〜





雨が降っていました。そう、僕らが聞いた音と見た光は、稲光だったのです(爆)


紛らわしいタイミングで鳴り響く雷に、一本取られてしまったのでした^^;


明日はひつまぶしさんです♪ まだ梅雨も明けていないということなのですが、夏らしい季節には変わりないように思えます。そこで質問です(≧▽≦) 今年、「これぞ夏だ!」というイベントに参加してみりしましたか〜?^^ 花火大会、ビアガーデン、海水浴などなど、何かあれば教えてください☆ それでは、よろしくお願いしま〜す^^