食わず嫌い発表〜! (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/珍しく夜ごはんにちょびっとお酒なんて飲んじゃいまして、ほろ酔いの唯月で〜す♪だから誤字・脱字があっても許してね(笑)



食わず嫌い発表の前に、ビンさんからのもう一つのお題に答えたいと思いま〜す。
今お気に入りの芸人ですよね〜〜・・・・・・・・・・・・・(-_-)
お笑い・・・私の一番疎い分野なんですよねぇぇ〜〜^^;ホントお笑い芸人を知らないのです〜^^;
でも、そんな私の知っている芸人さんの中から選ぶとすると、この2組かな♪



◆オードリー
春日俊彰の方がいろんな意味で有名で、若林正恭はいつも『春日じゃない方』とヒドイ扱いをされているのに、それにもかかわらず春日を立てているというか、そんなけなげな感じが好きです☆それに、この2人はとっても仲が良さそうに見えるので〜♪(実生活は知らないけど/笑)
↑でこんなこと書きましたけど、かく言う私もつい最近まで若林という名前を知らず「春日じゃない方」って呼んでました(爆)





柳原可奈子
最初に聞いた、「いらっしゃいませ〜〜♪」のネタがキョーレツに印象に残っているんですよね☆とにかく、あの声と喋り方を聞くだけで笑えるので好きです(笑)
あとは、この子はぽっちゃりしてるんですが(ぽっちゃりしてるから?)私はものすごく可愛いと思うんですよね〜♪いわゆる「デブキャラ」なんでしょうけど、他の人とは違う可愛らしさに溢れていると思います(^o^)


他にも(少ないけど)好きな芸人さんはいますが、ここ数年〜現在のお気に入りだとこの2組です♪実は気に入っている人も他にいるのかもしれませんが、名前が分からなかったり(爆)TVで見かけた時は「あ、いいな♪」と思っても、後で思い出せなかったり(爆)・・・そんな感じの私です(^^ゞあ、ちなみに私はそれぞれの芸人さんのネタは、もっと知りません(爆)ネタを披露する、いわゆる「お笑い番組」をほとんど見ないもので(^^ゞ
バラエティー番組で見かけて、顔や名前を知ることが多いです。こっちの方がキャラが良く分かる気がするんですよね☆
お笑い好きのビンさんとは正反対のような私ですが、そんな私でも「吉本新喜劇」は好きです(≧▽≦)高校生の頃だったかな〜、姉が毎週TVを見ていたので、私も一緒になって毎週笑い転げてました〜♪笑いの中にも教訓だったり、感動があったりして・・・新喜劇は良いですよね♪






さて、ここで「食わず嫌い」の発表でございます☆
ビンさんは「カキフライ」を予想してましたが〜・・・・・





参りました〜!!m(__)m

さすがですね、ビンさん!!
ってか、やっぱり簡単すぎました〜?(爆)←ビンさんを褒めたばかりなのに(笑)
ハイ、私のダメなものはカキフライです^^;もうね〜、これだけは本当にダメなんですよね〜〜(>_<)泣きながら食べさせられたあの味が、どうにもこうにも忘れられなくて^^;
もともとカキ自体が好きじゃないんですが、特にフライになるとあのカキ独特の味がいっそう引き出される気がするのは私だけでしょうか?^^;好きな人はあの味がたまらないのでしょうけどもね☆
そんなカキ嫌いな私ですが、このシャイ日記でも書いたかな?広島で食べたカキは美味しかったんですよ〜♪あ、但しフライは食べてません(爆)
生ガキとさっと焼いた焼きガキを食べたんですが、宿泊した旅館と焼きガキで有名なお店のものは、臭みとかカキ独特の味がしなくてとっても美味しかったのです♪新鮮なものなら美味しく食べられるんだな〜と、発見したのでした。

あとの3品は大好物です♪(≧▽≦)明太子なんて、ご飯に乗せた日には何杯でも食べてしまいそうです(笑)明太子スパも大好きですね♪
パスタは全般に何でも好きですが、あっさりの和風系以外だと一番はカルボナーラですね♪お店によって作り方や味が違うので、いっとき食べ比べをしていたことがありました(笑)
ギョーザも大好きです♪・・・って、ここで書いたことありましたよね?(笑)
ちなみに今日の夜ごはんはギョーザでした〜♪\(^o^)/他にもおつまみのようなおかずと、自家製きゅうりの漬物が並んでいたので、「これはもう飲むっきゃない!」とお酒を飲んじゃったんですね☆が、そうは言ってもコップ1杯でリタイアしちゃったので(笑)、残りは父にあげました。飲む量が増えて父は喜んでおりました〜(笑)
う〜ん、まだほろ酔いが続いてる〜って感じなので、今日はこの辺で失礼しま〜す(笑)






明日はこめさんです☆雨女で有名なこめさんですが(爆)、「どーしてもこの日は晴れて欲しい!!」と思ったときに何か対策はしていますでしょうか〜?例えば、てるてる坊主を100個作ったとか・・・(笑)
そして、それが功を奏して見事晴れた!!ということはあったりするんでしょうか〜?(^o^)そんな経験があったらぜひ教えてくださいね〜♪
では、よろしくお願いしま〜す☆☆