こっちがやらないんだからそっちがやって!!!(byビン)

こんばんは〜ビンです^^
毎日暑いですよね〜夏バテにいつの間にかなっていそうな気がして、ちょっと怖いですが気を付けていきたいと思いますv



この週末、東京からZARDianのけんちゃさんが里菜祭り参加のために来阪してました。ライブは25日だったんですが、26日も遊ぶことになったんです(@@)
何して遊ぶのか話し合った結果・・・


NGK(なんばグランド花月)に舞台を観に行くことになりました(笑)


NGKといえば、吉本興業の芸人が出演する劇場で、毎日たくさんの芸人が出演しています^^
お笑好きな僕なので、NGKなんてバンバン行ってるってイメージがあるかもしれませんが(え?ありませんか?^^;笑)実は過去に1回しかないんですよね(@@)それも小学2年ぐらいの時。2階席の立ち見という悪条件だったのを覚えています。。。背も低かったので父親にだっこしてもらって、他のお客の隙間からやっと見れた感じだったので、劇場の雰囲気ってまったく味わえなかったんですよね(><)


だから舞台観に行くって決まった時はすごい楽しみだったんですよね♪ただ一つ問題が・・・
それはけんちゃさんのとある言葉にありました。


「一番最初の回で見よう」


調べてみたら一番最初の回っては・・・朝9時30分!!!
人は朝9時から笑うもんじゃないでしょ(笑)起きたてで脳もボーっとしてるだろう^^;だから昼からの回にしようと説得してみたんですが、僕の力不足でした_| ̄|○


そんなこんなで当日。
今回は1階席だったんですが、舞台って思った以上に狭かったんです(@@)いつもブラウン管越しで見てるんですが、それではすごく大きな舞台とたくさんの客席って感じだと思っていたんですが^^;
でもその分、後ろの方からでも芸人の顔ははっきり見えましたv(席は後ろから数えた方が早いとこだったので)

最初は漫才から始まり、コント・大喜利・落語、最後は新喜劇まで・・・


もう最高に楽しかったです!!!(≧▽≦)


テレビで見るのもいいですが、やっぱ生で見るのもいいですね^^また見に行きたくなりましたv
吉本の劇場は日本あちこちに存在してるので、いつが吉本劇場巡りとかしてみようかな(笑)



明日は唯月さんです☆
先週の紹介は「食わず嫌いに出るとしたらどんなメニューを出しますか?」という紹介で、4品出してくれましたがその答えを今回発表してくれるはずでしたよね^^
僕の予想では「カキフライ」な気がするんですがどうでしょ?♪

それだけではあれなので・・・・唯月さんが今お気に入りの芸人は誰でしょうか?^^どの辺りが好きなのかも教えてくださいねv
ではよろしくお願いしま〜す☆


今回のタイトルは、新喜劇の中で使われてたセリフです^^やっぱ新喜劇は面白いと感じた一日でした☆