年1回 ( By ひつまぶし )

ひつまぶしです。

名古屋は未だ梅雨があけません(−−)
晴れれば晴れたで異常に蒸し暑く、雨が降れば湿気ベタ〜っとして気分も良くありません(@@;)
早く梅雨明けしてくれ〜〜!^^;


現金なけいぽんさん(笑)から・・・「生活していく上で、欠かさずやっているエコ」というご質問を頂きましたが、、、そうですね〜、、、

あ!ありました!


我が家では、殆ど冷房をつけていません!


一応、冷房の機械(笑)は壁にかかっていますので、スイッチを入れれば作動はします(多分/汗)
ただ、、、

リモコンが壊れているため、本体のスイッチを入れないといけませんが(爆)

だから冷房をつけないという訳でもなく、、、


ただ何となく


です(爆)

我慢出来る所まで我慢してしまうので、結局つけるタイミングを逃している、、、って感じでしょうか(笑)

「殆ど」と書きましたが、一昨年は一度もつけませんでした!(ぇ)
昨年はというと、、、さすがに、あの8月16日は我慢できませんでした!
あの8月16日とは・・・熊谷(埼玉県)、多治見(岐阜県)で40.9℃を記録、これまでの国内最高気温の記録を更新したアノ日です!^^;;;

http://www.asahi.com/edu/nie/kiji/kiji/TKY200708260083.html

名古屋もその日は39.4℃を記録してました〜(−−;)
でも、この年はその1日だけです(笑)

昨年も1日だけつけたんですが、いつだったかは忘れました(笑)

素晴らしいですね〜(自画自賛/爆)

ということで
これからは「えこやん1号」と呼んで下さい(爆)


明日は凛さんです。

先週の質問にて、凛さんは「洋画」の邦画、、、じゃなくて「洋画」の方が(笑)お好みだという事が判明致しましたね^^

では、、、「きのこの山」と「たけのこの里」では、どちらがお好きですか?

巷でよく採り上げられいる話ではありますが、いかがでしょう?^^