Rolling stone gethers no moss (By けいぽん)

どうも〜(^0^)/


のたりさんからの紹介にもあったように、ドラクエ9を遂行中なのですが、采配ミスにより少しヤル気が失せています(爆) ネタバレになってしまうのですが、レベルが上がる度にスキルポイントというのがもらえ、その分配を間違えてしまい、理想とは違うパーティーになってしまったのです(−−; 何気に完璧に遣り遂げたい性格が故、ここ2日は、DSの電源を入れていないのでした(笑)


ちなみに、これまでのドラクエは、2、5、8とやってきましたが、何を隠そう、最後のボスまで行ったことがないのです( ̄^ ̄) 僕は、途中過程をすごく楽しみたいたちで、全ての目的を達成すると冷めてしまうんですよ(笑) なので、あえて最後まで行かず、途中のまま止めていってしまうのです^^; 職場の同僚曰く、「そのあとのエンディングが良いのに〜」ということなのですが、そのエンディングは、兄弟が達成したものを見れるので特に気にしていないんです(爆)


ということで、このドラクエ9も、同じ未来が待っているような気がします♪


話は変わり、今日は冷蔵庫が届きました(≧▽≦) 僕は基本的に、1年を通して冷たい飲み物を好んでおり、冬は常温でも十分冷たいのですが、今の季節は部屋に置いておくとぬるくなってしまうのです(><) 冷房も使わないので、温まる効果は人の家一倍(笑) なので、前々から部屋用に小さい冷蔵庫が欲しかったんですよね。何度かヨドバシに下見に行ったのですが、「あとでで良いか^^」という結論に行き着き、全く別の商品を購入して帰る日々が続きました(笑)


そんな僕に、転機が訪れたのでした☆


それは、ヨドバシネットで商品を検索し、めぼしいものに焦点を絞り、その会社のHPで製品の概要を見た時の事。そこに書かれていたのは!!





製造中止





つまり、今市場に出回っているものが売切れたら、そこで供給は停止してしまうということ(@@) こうなると、衝動買い精神に火がつき、その場でオーダーしてしまったのです(爆) そんな冷蔵庫が今日届き、早速電源を入れ、仕事に出かける前にお茶を数本入れて行きました=3


帰宅後、冷えてるであろうお茶を手に取ると・・・





冷たい(≧▽≦)





これで、部屋でも快適なお茶ライフが楽しめるようになりました\(^0^)/ これまでは、いちいちリビングまで降りなきゃいけなかったのですが、そんな苦労ともおさらば(o≧∇≦o)ノ こうしてけいぽんは、また運動不足のレベルが上がったのでした(爆)


あ、そうそう、今日、給料明細をもらったのですが、昇給してたんですよ(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦) でも、基本給の昇給ではなく、職務の能力に応じた能力給が加算されるシステムが導入され、僕の能力に対する付加が加わったんです^^v その額、12000円(*^^*) さらに来月からは、役職手当も8000円入るようになるので、20000円もプラスになるんですo(^0^o)(o^0^)o さらにさらに、9月には基本給の昇給があるので、俄然ヤル気が出てきました(爆) お金で左右されるだなんて、まさに「現金なヤツ」でしょ?(笑) まぁ、これだけ昇給すると、それだけプレッシャーも増えますし、逆に減給にもなりますからね。心して働いていこうと思います^^b


明日はひつまぶしさんです☆ ここ最近、エコポイントやエコカー減税など、地球環境に配慮した政策が練られていますが、ひつまぶしさんは生活していく上で、欠かさずやっているエコってありますでしょうか?^^ 僕は・・・、う〜ん・・・(−−) ということで(爆)、よろしくお願いしま〜す\(^0^)/