1は同じ向きしか向かない(Byのたり)

どうも〜ドラクエ9が家にあるのたりです(―_―メ)
あれは先々週末のこと………相方が自分の用事で出かけた時に某電気量販店のポイント使って買ってきました(@@)相方にセーブ一つ分けてと言いましたら


「セーブ一つしかできないよ(――;)」

なにぃΣ( ̄□ ̄;)!ドラクエは6までしかしりませんが大体セーブは3つまで可能だったはず(――)大体遊ぶ時に一回目に予備のデータを残して分岐点前で止めたり、二回目以降じっくり遊ぶデータを三つ目に作ったり(例;ドラクエ5)とか家族で一つのソフトを共有する…………といった遊び方ができないなんてぇ°・(ノД`)・°・

この場合買ってきた相方に権利があるので未練たらしくパッケージと説明書を見つつも相方に譲りました(爆)相方がちょっとだけ遊んでるのを見ながら…「おもしろそうヾ(^▽^)ノただドラクエっぽくない(―_―メ)強いていうならドラクエというよりスクエニの新作(@@)」例えば私の知る限りドラクエは戦闘中にプレイヤーサイドがうつらないのが常識なのに今回もろプレイヤーサイドがうつってるΣ( ̄□ ̄;)!ドラクエがこんな凝りまくったオープニングムービーでキャラが立体的過ぎるΣ( ̄□ ̄;)!
シリーズとして進化していってるのでしょうが何となくファミコンででたロトシリーズのレトロ感や書き写していた復活の呪文やリセットボタンおしながら上手く電源切らないといけないことやカセットの接続悪いとすぐ消える冒険の書が懐かしくなりました(―_―メ)
10数年ぶりにドラクエ3が遊びたくなりましたが遊ぶソフトもハードもなくDSリメイクするなら6より3の方がいいなあと内心思いました(爆破)1と2は少し前にケータイで遊んだので今はいいかなあと思いますがまた遊びたくなったらダウンロードしたいと思います(@@)

最近テレビでも昔懐かしのゲームを競争したりとかしているのを見て人は昔を振り返るものかなあと思いました( ̄_ ̄メ)
何にしてもドラクエ9はゲームとしては面白そうなので相方がクリアしてから交渉の上データ消して1から遊ぶか、それとももう一つ買うか(爆破)して遊びたいなあとは思います(・・)
前者は土日のみゲームし、その上現在別のゲーム攻略中の相方をまつと遊べるのはいつになるやら(――;)
後者にするにしてもすでに家にあるので定価で買うのは何となく抵抗が(――;)
もし遊ぶとしたらまたシャイ日記で書きたいと思います(@@)

さて、ここで明日の紹介を(――)w明日はまさにドラクエ9攻略中のけいぽんさんです(@@)ドラクエシリーズは9以外で遊んだことはありますか〜?それではお願いしますm(_ _)m

ちなみに今日のタイトルはファミコンドラクエ1をプレーしたことある人にはわかるものとなっております(@@)