薄暗かったのはどっちが原因? (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/相変わらずバテ気味の唯月で〜す。昨夜なんて(そんなに気温も高くなく、寝苦しかったわけじゃなかったのに^^;)夜中に2回も目が覚めて、そのうちの1回なんて汗びっしょりで、ぐっすり眠れておらず・・・こんなことの繰り返しで疲れが取れてない日々を過ごしております〜(^^ゞ
先週、小学校〜高校までの夏の過ごし方を書きましたけど、あの当時は夏の暑さに耐えられてたんですよね〜。炎天下の中、一日中外で運動してたんですもんね〜。やっぱり、これが「歳を取った」ってことなのでしょうか?(笑)


今週のビンさんからのお題はコチラ♪↓


万が一唯月さんが芸能人になって、「食わず嫌い」にでることになったら、どんなメニューを選びますか?^^もちろん、自分の嫌いな食べ物も入れて4品発表しちゃってくださいv

「食わず嫌い」ですか〜☆ホント、ぜったいにありえない設定ですね(爆)
いろいろ悩んだ結果、以下の4品を選びました〜(^o^)



1.明太子

2.カキフライ

3.スパゲティカルボナーラ

4.ギョーザ



さて、ここで問題です♪↑上の4品のうち、私の「食わず嫌い」は何でしょう??皆さん、当ててみてくださいませ〜☆答えは、来週の日記で発表しま〜す♪あ、忘れてるといけないので、ビンさ〜ん、前フリをお願いしますね(爆)
・・・って何気に簡単ですかね??(笑)ここで、何度も「これが好き」だの「これが嫌いなんだけど〜」とかって書いてる気がするんですが(笑)
私はあまり好き嫌いはないんですけども、まぁ厳密に言うとあるんですが(笑)、そのほとんどが「食べられない」「見たくもない」ほどではないんですよね。
がっ、例外がありまして〜^^;上に挙げた4品の中にその「例外」があるのです。はっきり言ってこれだけは、ホントに食べたくありません^^;ちなみにこれは、小学生の時に泣きながら食べて(食べされられて)以来、一度も食べてませ〜ん^^;
ただ、この4品で番組に出た場合、す〜ぐ顔に出て相手にバレて、ソッコーで「参りました」って言っちゃいそうですねぇ〜(爆)だったら他の品物にすればいいんですが、好きじゃないものでも、調理方法や新鮮度で「おいしい」と思えてしまそうなものしか思いつかないので(笑)、これが妥当なんだと思います☆






今日は「皆既日食」が観測されましたね♪日本で46年ぶりとなるこの天体ショー、随分前から「エ○カ様が旦那様と観測ツアーに参加するらしい」とか(笑)、各方面で話題になってましたよね〜☆
“日食グラス”なるものを買って観測された方はいらっしゃいますか〜?(^o^)
がっ!そんな世紀の天体ショーなのに、今日の日本列島は曇りや雨・・・(>_<)聞くところによると、観測ツアーで大勢の観光客が訪れていたにもかかわらず土砂降りだったところもあるようで・・・(T_T)コロナやダイヤモンドリングが観測できたのは、ごく一部の地域のみだったようですね(>_<)残念です。
私はというと、「ど〜せ仕事中で見れないし〜」と、半ばふてくされ状態で(爆)諦めていたのですが、地下鉄回数券などの「パンチ穴」を使って観測できることを知って、それならちょっとだけでも見れるかな〜♪と楽しみにしてたんです。
でも、名古屋も無情の曇り空^^;しかも、朝は薄日が差していたのに、皆既状態となる午前11時前からは厚い雲に覆われてしまったのでした(T_T)会社の人も気にしてチラチラと窓の外をのぞいていたのですが、状況は変わらず。私は諦められなくて窓から顔を出して辺りを見渡してみたのですが(笑)、太陽のカケラも見られませんでした〜(T_T)
ただ、午前11時頃に急に暗くなったので、今から思えば少しは影響があったのかもしれませんが・・・それが皆既日食の為なのか、雨が降り出しそうな黒い雲の為なのか、ドシロウトの私達に区別がつくはずもなく・・・
「そんなもん、この厚い雲のせいに決まってるじゃん!!」
という上司の一言で片付けられたのでした(爆)


次回は26年後だそうですね♪その時は晴れて、綺麗なダイヤモンドリングが観測できると良いですね♪






明日はこめさんです☆こめさんの職場では皆既日食の観測会は開かれたのでしょうか〜?また、そういった行事はこれから何か計画されているのしょうか?(^o^)良かったら教えてくださいませ〜☆☆